当り前だけど、紅葉して葉が散るって!?

d0323339_15401063.jpg
ミセバヤが真っ赤に紅葉して葉の数が減ってきたなぁと思って覗くと
もう根元には次の芽が出ていました。
紅葉するものってみんな落葉樹?じゃないか~落葉草???
d0323339_15402395.jpg
今真っ赤に燃え盛っているちょっと変わった枝の持ち主ニシキギです。
向こうに見えるミカンは残念ながらヨソ様のです~^^;

d0323339_15404310.jpg
クリスマスに風ちゃんと吹ちゃんにエプロンを作ってプレゼントしようと生地を出して
どの生地にしようかな?
それと鍋つかみも作ろうと生地を選んでいます。
作りたいっていう気持ちはあるんですが…やっぱり今一調子ワルです
早く作り始めないとあっという間に日が経ってしまいます。


d0323339_16260449.jpg
今日のお八つ
白玉を作ろうと思ったけど、面倒なのでお餅をチンして缶詰の餡子です。

[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-12-08 21:11 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧