ミニバラのフェアリーの植えかえ

ミニバラのフェアリー
以前から気になっていたのですが
きっと病気か悪い虫にでもやられたのでしょうか?
すっかりみすぼらしくなっているので植えかえてあげました。
d0323339_16432448.jpg
葉は数枚しか付かず、ピンクの花も一輪くらいで、昔のように元気な姿になって貰いたいと
殆んど葉は付いていないのですが、変な枝と一輪だけ咲いていた花も切り取って
根に付いている土の殆んどを取り除いて腐葉土と赤玉と培養土を混ぜたものに植えかえてあげました。
これで元気になると良いのですが…。
d0323339_16433407.jpg


散歩の途中
近くの用水路沿いで
d0323339_16434673.jpg
d0323339_16435753.jpg
d0323339_16441016.jpg


[PR]
Commented by ejichan555 at 2015-11-19 20:05
ボクも1鉢枯らせてしまいました。
なにか買わないと寂しい冬になりそうですから。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-19 22:19
私はミニバラを毎回ダメにします。
懲りずに誘惑に負けて買ってしまいますが。
症状は、葉が落ちてしまったり花が付かなかったりです。
成長したら教えて下さいね。参考にします。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-20 09:20
ejichan555さんおはよう~^0^/
バラは難しいですネ
冬はどうしても寂しくなりますよね~
何か良い鉢ものがあると良いですネσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-20 09:23
cometさんおはよう~^0^/
寒冷地にいた時は結構何でも上手く行っていたのですが
気候や土の所為もあると思うのですが、
特にバラは上手くいきません。
上手くいったらしますね~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-11-19 17:06 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧