「ほっ」と。キャンペーン

今日のミニ畑から


昨日は一日中雨で午前中は特にひどくこの中どうしてもしなくてはならない用事があり大雨の中出掛けて来ました。
ちょっとお疲れ気味のぽぷりさん夕べは良~く眠れました。
d0323339_09520122.jpg
今朝は朝から良いお天気~emoticon-0157-sun.gif 今までは薄手の布団だったので干してもう仕舞います。
ミニ畑を覗いてみると、沢山芽が出て来ているのはほうれん草です。
期待出来そうです♪
d0323339_09521315.jpg

大根も元気でしょ!?
間引いてあげなくっては。

庭いじりをしているとお隣りの奥さまが丁度出ていらして、庭に咲いているアブチロンを切ってくださいました。
早速オットの机に。

d0323339_09515414.jpg
今日午後から息子が子供達を連れて来ます。
急だったので何にも用意が無く慌てて冷凍庫を探って豚引きとオカラを出して、先日今日の料理で紹介していたハンバーグを作ろうと思います。
これにレンコンも摩り下ろして混ぜます。
あんまりおからが多いいと喜んでくれなさそうだから減らして・・・。

[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2015-11-03 10:28
歩布里さんお早う~♪
この前の“ホウレン草”ね~早い~やっぱり種まきしておかないと、発芽しませんね!(^^)!
私、ほうれん草蒔いてないの!(^^)! 種あるのに・・畝がない(^_^.)

沢山雨が降ったようですね~お庭も雨で潤いましたね~
こちらも先日の雨で、野菜達が喜んでるようでした~

アッ
お時間のある時に こちらをリンクしてお気に入りブログに入れてみてね~交代で入れたら良かったのかも!(^^)!
http://ameblo.jp/yasai-1204/entry-12091201584.html#c12787458908

今日は賑やかになるね~♪
Commented by ejichan555 at 2015-11-04 07:40
ほうれんそう、食べにいくかな。
好きなんですわ。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-04 15:02
甘姫さんこんにちは~^0^/
エェー畝が無い?では畝を作って~んって殿にお頼み申し上げたら?(笑)
これから野菜不足になりそうなので栄養価の高いほうれん草をって思った訳なのσ(^○^)
ありがとう❤早速URLを入れて登録してみますね❤
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-04 15:06
ejichan555さんこんにちは~^0^/
冬野菜の「ほうれん草」栄養価も高そうだし
是非食べに~!!
この分じゃ何時になるか分かりませんが~(゚∇^*)
Commented by okurebase2013 at 2015-11-04 22:05
ポプリ様

こんばんは。
家庭菜園 のお手入れですね。
間引いた大根の葉っぱ食べれられますよね。
柔らかそうでおいしそうです・・・。
お孫ちゃんのためにハンバーグ
おから少な目喜んでもらえたでしょうね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-06 16:57
エムエムさん今晩は~☆

ホンのささやかですが自家ミニ菜園で収穫出来ると思うと嬉しいのです。
二人の孫の下の方は急にお腹を壊したとかでお姉ちゃんだけでした。
オカラ入りハンバーグまぁあんまり普通のと変わらないようで美味しく食べてくれましたヨ~σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-11-03 10:14 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧