人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクとほうれん草

ニンニクとほうれん草_d0323339_16125367.jpg
72×120四方のスペース
一番奥にニンニク
前の二列にほうれん草のタネを蒔きました。
ほうれん草は2度目、前のは芽が全然出ずに失敗!先日新しい種を買って来て一列の筋蒔き
今度は上手くいってほしいです。
ニンニクの紫色のはスペイン産、スーパーで安く売っていたもの。
料理に使っても味風味あんまり変わらなかったし、色も綺麗なので半分はこれ!
スペイン原産の国産って云う事になるのかな~(゚∇^*)
後は国産、全部で10球植えてみましたが・・・可愛いもんでしょ!
全て上手くいくでしょうか?σ(^○^)??

Commented by comet-opeth2 at 2015-10-27 10:51
キッチンガーデン!!
楽しみですね〜〜♫
憧れます…
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-27 16:31
cometさんこんにちは~^0^/
エェー♪
上手くいくと良いのですが~?
田舎で畑を作っていた時のようには行きません。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-10-27 19:49
歩布里さん今晩は~♪

ニンニクとホウレン草 植え付けと種まき完了ですね~♪
後は発芽してくれるように!!

私はどちらも未だ・・畝づくりをしてないので・・!(^^)!
やっと雨が降ってくれたけど、明日は二胡、明後日はカラオケ
暫く畑は行けませんし~!(^^)!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-27 21:37
甘姫さん今晩は~☆

やっとです~って云うと笑われそうなスペースでネ!^^;
本当に今度はバッチリ発芽してくれる事を望んでいます。
こっちは全然雨が降らないの~でも明け方に大雨になりそう直ぐ止みそうだけどネ

芸術の秋
芸能活動も頑張ってくださいね~♪
Commented by ejichan555 at 2015-10-28 07:21
おはようございます。
イイネをありがとう。
よろしくお願いします。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-28 16:42
ejichan555さん
こんにちは~^0^/
ようこそ!お出で頂いて嬉しいです。
初めて見るヒースの草原?森?に感動です。
子供のころ読んだ嵐が丘とかジェーンエアーを思い出しました。
それと久しぶりに聞いた〝チョンガー〟が笑えます。
ごめんなさい<(_ _)>
又お邪魔しますね!
Commented at 2015-11-02 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-02 15:56
甘姫さんへ
は~い削除致しました。
すみませんこういうの弱くって^^;
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-10-25 16:25 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里