パセリはやっぱり必需品!?

パセリって特にあっても無くっても特に困りはしないけど
お店で売っている程一気に使うものじゃないけど時々少しだけ欲しいのです。
d0323339_15131435.jpg

先日府中の伊勢丹の帰り大国神社の境内に出ていた植木屋さんでパセリの苗を買って来て植えた所
夏の間なら新しい葉が出て来るけど、採ったら終わりになるのでしょうか?
左の方は大根、本葉が出て来ました~
奥はまだひょろひょろしているので掛けていた日除けを取り除いてあげました。

d0323339_15245145.jpg
茄子は、まだこうして3日に一つくらい採れます
左にも右にもまだ花が咲いているでしょ
早く整理したいけど~まだ実が付きそうじゃありません?

d0323339_15133711.jpg
この服は以前買ったもの
画家さんがイーゼルに向かって〝絵具で汚れた作業着〟そんなのをイメージして
でも、、、おちびさんの私には丈が長すぎて向って右側の折り曲げた分だけ裾を上げてみました

でもやっぱり長い気が、下のボタンの上まで上げれば良かったかしら!?
でもそうすると幼稚園の上っ張りになりそうよね((笑)^o^))

[PR]
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-21 16:17
背丈にあった長さ着心地の良い長さがありますね。
頑張って下さいね。楽しみにしてます。

パセリやクレソンの緑は料理の脇役にいつも摘めるといいなと思ってますが、だいたいダメにしちゃいます…
キッチンガーデンが羨ましい!!
Commented by lionmaruyo at 2015-10-21 18:19
パセリは冬越しして春には大きな株に育つでしょうね!
茄子はうちも同じように残していて撤去しようか迷っているところです。(^^ゞ
長い裾は短くできていいですね。
私には短い用洋服ばかりなので、いつも上っ張りを着ています。(^^ゞ
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-21 20:40
cometさん今晩は~☆

背丈にあったもの、中々自分にあった服を探すのって大変!だから何時もこうして袖丈とか着丈とか直すんですよ
ハイ!頑張ります~^^;

パセリやクレソン
クレソンも欲しいですよね~今度探してみようっと!
プランターでもキッチンガーデン 作れますから~頑張って作ってくださいネ~
お肉料理にクレソンなんて欲しいですよねσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-21 20:47
らいおん○さん今晩は~☆

パセリ冬越し出来るんですネ~パセリを大きな株になんて出来たことないんですよ
楽しみに摘み方も上手くやらないといけませんね
家なんて狭い所でまだ植えたいものあるのに茄子とピーマンが陣取っています^^;

背が高くってスレンダーならいおん○さんが羨ましいです
スラックスだってウエストに合わせると股上は長いわ、股下も勿論長いわで・・・想像できるでしょ!(︶。︶)

Commented by WAGAMAMAW at 2015-10-21 22:29
もう裁断しちゃったの?
未だだったら、ブラウスコートにすれば~?
インナーに柄ものでも持って来て、前を開けて~
レギンスとか履いて・・薄いストールとか垂らしてお洒落な着こなし楽しめそうよ~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-22 14:42
甘姫さんこんにちは~^0^/
そうですよね
今長くふくらはぎ当りまであるのが流行っていますものね
本当は前に一度7cm位短くしているのよ~そして又切っちゃってジャジャーって終わりました~^^;
オシャレな甘姫さんのそう言って頂くとそれもそうだな~と、後の祭りでした。
でも私には似合わないの~スタイル悪くって・・(。_ _)シュン・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-10-21 15:45 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧