「ほっ」と。キャンペーン

我が家のミセバヤも咲きましたヨ~♪

d0323339_08543544.jpg
ミセバヤ
d0323339_08544828.jpg
d0323339_08420513.jpg


そしてアボカド
食べ終わった種を水耕栽培したもの
こんなに大きくなりました~♪
この後どうなるんでしょう???
d0323339_08550368.jpg

今日は爽やかな秋晴れ何しようかな~σ(^○^)


[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2015-10-12 16:11
歩布里さん今日は~♪

わぁ~凄い綺麗に咲いてる~♪
早いですね~!!
置き場所が良いのかも? 日当たり良さそうですね!!
私は玄関先に置いてるのですが、斜めの雨が降りこむと雨がかかる位で、朝はお日様があたるけど、お昼以降は当たらないって所・・・花芽らしきものが沢山あっちこっちと広がってます・・・楽しみ(^_^.)
あの時のアボカドでしょう~♪
私はダメにしたのに・・・この違いは凄いね!!
冬の間はお部屋かしら?私も知らないのだけど・・・
一緒に楽しみたいわ~
これからも元気に育ちますように!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-13 08:31
甘姫さんおはよう~^0^/

早いかしら?
ミセバヤは強いからどんな場所でも綺麗に見られると思いますヨ~♪
玄関先に置いて貰っているなんて幸せですネ~♪

アボカド、そうあの時のなの~寒くなると中に入れるけど、今度はベランダの雨や風に当らない所に置いておこうかと思いますが~!?
この先どうなるか?まさか実が生ったりはしないですよね~笑
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-13 08:53
おはようございます。
見事!お見事〜!!
咲きましたね〜〜♥
とっても愛らしい花にウットリです。
我が家のミセバヤ?らしき植物はまだ立っていて花芽無し…
楽しみに育てますね。
Commented by okurebase2013 at 2015-10-13 12:11
ぽぷり様

こんにちは。
ミセバヤの葉っぱは色が薄く可愛いですね。
アボガドのタネでこんなに大きく、実が出来るのでしょうか?
↓ブレンダ―便利ですね、フードプロセッサーの代わりにもなりますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-13 16:22
cometさんこんにちは~^0^/

見事でしょ!?σ(^○^)
満開です!
cometさんの所のミセバヤも間もなくですよ
これからは真っ赤に紅葉するのが楽しみです♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-13 16:27
エムエムさんこんにちは~^0^/

ミセバヤの葉も平べったくって面白いですよね!
これから真っ赤に紅葉します
紅葉したらまたUPしますから見てくださいね!
ブレンダー便利そうなんだけど、これからじっくり研究して使いこなさないと~^^;
これ一台で何役もしそうでフードプロセッサーやハンドミキサーも要らなくなりそうです~^^;
Commented by バド at 2015-10-14 20:45 x
ミセバヤきれいですね
葉も花も楽しめていいですね~
アボカドこんなに大きくなるんですね
いつ収穫できるようになるのかな~
南国でなくてもいいのかな(・・?
Commented by lionmaruyo at 2015-10-14 21:43
何だか、佇まいが違いますね!
周りの風景とも合ってて、そこに昔っからある感じで、
素敵です!
お手入れがいいのか、葉っぱが青々としていますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-16 16:50
バドさんこんにちは~^0^/
ミセバヤは何回もUPしているのにこの時期になると又upしてしまいます~^^;
アボカド、随分時間がかかったけど、この先どうなるか?
寒くなると部屋の中じゃないと駄目のようです。
南国なら土に下して実を生らせるでしょうにネ~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-16 16:55
らいおん○さんこんにちは~^0^/
佇まいですか~素敵なんて言って頂いて嬉しいですネ~σ(^○^)
狭い庭にあれもこれもと、、、向こうから持って来たこれでも最低限のつもりなんですけどネ^^;
ミセバヤは手入れをしなくっても乾燥しても雨が降り続いても元気でいます。
強いですσ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-10-12 09:04 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧