ホトトギス

d0323339_14265095.jpg
蚊の勢いが衰えた頃を見計らって
雑草を整理していたら庭の片隅にいつの間にか咲いていました。

d0323339_17181703.jpg
今までミニトマトとルッコラが植えてあった場所
ここに大根と水菜を植えようと雑草を抜いて耕して有機石灰を撒いたところ
奥のローズマリーを水路の石の蓋にかからないように少し左側に移動
ここは建物の基礎が打ってあるようで30cm位しか掘れず、大根には不向きかと思うけど、場所もないし
もう苗が育って来ているので、寸詰まりでもイイとします。


今日のお八つ~
d0323339_17175980.jpg
右側食べてしまったけど、シナモンがとってもオイピー!
珈琲とピッタシgoodですネ~


[PR]
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-29 19:22
働きましたね〜こんばんは。
シナモンとコーヒー、美味しいですよね!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-09-29 21:14
cometさん今晩は~☆
広~~~い畑でしょ! 働きました~笑
シナモンと・・・美味しいですよね~~♡
初めて買ったけど又見かけたら買いそうですぅ(゚∇^*)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-29 22:18
歩布里さん今晩は~♪
今“可愛い大根”とか色々なネーミングで、短形の大根の種売られてる様ですね~
あれだったら30センチも有れば充分育つと思いますよ~
私まだ大根の種まきしてません・・他のもね~諸々~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-09-29 22:51
甘姫さん今晩は~☆
短足で~可愛い大根ですか~私見たいなのね~ふふふ
本当はほうれん草も苗床で種蒔きしているけど、古いせいか?全然芽が出ません(︶。︶)
甘姫さんの所は温暖地方だから~まだ大丈夫ですよね!!!
Commented by okurebase2013 at 2015-10-01 10:20
ぽぷり様

おはようございます。
我が家にもほととぎすがあります、
今見ましたが今年は花はまだです。
何事も「土」が命ですね、お疲れ様でした。
シナモン良いですねまだ見ていないタイプです。
見たら今度買ってみます。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-01 11:12
エムエムさんこんにちは~^0^/

彼岸花が終わったと思ったら今度はホトトギスの花が咲いたり
秋ですネ~
お野菜作り、ここは本当は普通に芝ふで花を楽しむ程度が良いのでしょうが、ついついこんなことをしてしまっています^^;
シナモンロール、是非お試しを~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-09-29 17:47 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧