人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は大曲の花火大会、多摩川も花火大会でした

昨日の大曲の花火大会
最後の大会提供花火は何時もながら素晴らしいなぁと思ってテレビで観ていました。
そして今までテレビで見た事がなかった最後の最後、花火師さん達と観客の方々のサーチライトを振ってのエールの交換、今回はテレビでやってましたね~。
実際、会場で目の当たりにすると音楽が流れてそれはそれは良い雰囲気になるんですよ~
最後に体験した時(2012年)
花火はその時の流行りの歌、音楽に合わせてうちあげられます。
イムジン河も流れました。
フィナーレは〝南こうせつの満天の星〟歌に合わせて川向こうの花火師さんたちがサーチライトを振ってご挨拶 対岸にいる観客もそれに合わせて応えます。
この場面は毎回感動もんです!今でもその時の感動は忘れられません。

ここからは大分規模が縮小ですが~
多摩川の花火
ドーンドーンって云う音を聴きながら大曲の花火をテレビ観戦です。
昨日は大曲の花火大会、多摩川も花火大会でした_d0323339_09220481.jpg


朝晩涼しくても昼間はまだまだ暑くやっぱり8月なんだ~って再認識
そんな8月も後少しで終わり
夏の終わりで秋の始まりのそんな9月、5月に次いで2番目に好きな月です
昔、ジーナ・ロロブリジーダとロックハドソンの「9月になれば」って云う映画がありました。
さて9月になれば何か良いことが・・?

Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-23 17:34
歩布里さん今晩は~♪
先日大曲の花火大会の写真がネットに出てたの~綺麗だった~当然歩布里さんを思い出しちゃった~!(^^)!
花火っていいよね~=~=~!(^^)!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-24 08:51
甘姫さんへおはよう~^0^/
大曲の花火で思い出してくれましたかσ(^○^)
こんな大型の花火も良いけど手元でやる小さな花火も良いですよね~♪
甘姫さんの所も大きな花火ありましたよね!♪♪♪!
Commented by okurebase2013 at 2015-08-24 15:04
ぽぷり様

こんにちは。
大曲の花火大会私もテレビで少しみました。
有名ですよね。
玉川の花火は、社宅があり先輩社員さんから聞いたことがあります。今はその社宅も売ってしまったようです。
花火といえば長野県大町の花火を思い出します。
みんなみんな遠い思い出です。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-24 21:46
エムエムさん今晩は~☆
多摩川の調布側ですか~?
社宅ではないけど、私が勤めていた会社も調布市で、今は同じように売ってしまって多摩市の方に引っ越してしまったんですよ
オットの故郷が大町市なんで今聞いたら木崎湖じゃない!って云っています。
みんなみんな遠い思いで・・・私も~同じですね~。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-25 22:45
ポプリ様

こんばんは。
社宅は「きたみかた」?だった思います。
ご主人様大町ご出身なんですね。
大町工場がありました、昔は本社と工場との付き合いが
ありました。工場の人から花火を見においでと招待を受けました。鹿島槍にもスキーによく行きました。
大糸線懐かしいです。
私の一番楽しかった時代のような気がします。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-26 16:05
エムエムさんへ
すみませんね~質問したみたいで~
社宅のあった辺りはきっと今は住宅地になっていると思いますヨ
昔は本当に郊外で結構空き地や大きな会社(工場)が沢山ありましたから
長野県、そうなんですよ今は大町市、その昔は北安曇郡でした
松本から大糸線に乗り換えて大町で降りて。。。なんて半世紀近い話しです。
若い頃は元気もあって本当に楽しかったですね
年を取ると思い出は宝です。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-08-23 14:04 | 日々雑感 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里