人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて暑くて

暑くて暑くて_d0323339_15451369.jpg
アウトレットで200円
こんなものを買っちゃいました。
水に浸して首に巻く、それだけ、結構ひんやり水分が残っている限り冷たさが持続
色柄がこれしかなかったので選びようがなかったの・・・。


随分ブログをお休みしてしまいました。
皆さまの所にもお伺い出来ずにすみません。
自分の忘備録も兼ねての日記のつもりで始めたのに穴空きばかり、、、何時もは夏の終わりに引く風邪が今頃に、本当に長引いています。
今日のぽぷり地方は蝉の鳴き声とともに秋めいて来たような時折涼しい風が吹いてきます。
今年は例年になく酷暑がピッタリの本当に暑い暑い蒸し暑い夏
皆さまも風邪を引かれませんように!

Commented by okurebase2013 at 2015-08-09 16:46
ぽぷり様

残暑お見舞い申し上げます。
風邪でしたか!お大事になさってくださいね。
昨日今日は気温が下がり少し楽になりましたね。
鼻炎で悩まされています、なるべくエアコンは入れたくないので助かっています。
首に巻くの良いみたいですね、買おう、買おうと思いながら
未だにです。
ゆっくり無理なさらずにお大事になさってくださいね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-09 17:02
歩布里さん今日は~♪
え~夏風邪をひかれてたのですか~
暑い折に、風邪の症状大変でしたね~もしかして、まだ完治してないの?
お大事になさって早く回復して下さいね~きっと疲れが溜まってたのでしょうね~
回復されても無理しないでね~早く涼しくなると良いですね~
便利グッズ見つけましたね~♪
私は以前 買ったもので・・中に小さいアイスノンみたいなのを入れるようになってるの・・・便利だから・・真似して手作りしてみようか?なんて・・思ってるうちに立秋・・(^_^.)
Commented by garden_time at 2015-08-09 23:17
ぽぷりさん、体調を崩されていたのですね。
夏風邪はしんどいです・・・どうぞお大事になさってくださいね。
そちらは少し涼しくなったのですね。
うらやましいです。
こちらはもう2,3日、猛暑日が続きそうです(^^;)
水に浸すスカーフ、以前持っていました。
今はアイスノンみたいなものを入れるタイプのものを使っています♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-11 10:00
エムエムさんへ 
本当に残暑ですネ
やっと少し凌ぎやすくなったような気がいたします。
鼻炎も辛いですよね~私もまだ鼻がぐずぐず嫌になります。
早く良くなりますように(︶。︶)
クールネック、もうきっと使わないかもですネ~
温暖化が進む日本だけじゃない世界中だから来年は又必要になりそうです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-11 10:14
甘姫さんへ
何時も心配して頂いてありがとう~^^;
実はまだはっきりしないんですよ~
昨日は歯医者さんに予約入れていたので出掛けましたが、、、
夕飯も碌な支度も出来ず食べるのもやっとで、自分の体力の無さに情けなくなりました。
クールネック私も前に買ったのがアイスノンを中に入れたようなものもあるんですよ~他人が持っていたのを見てイイナぁって思って見つけたので買ったのですよ
本当に立秋、まだまだ残暑が来ると思うと油断できないけど一息つけそうです。
何時も元気な甘姫さんだから心配ないと思うけど、油断禁物って云う言葉がありますから~^^;
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-11 10:23
紗枝さんへ
夏風邪は本当にしんどいです。ご心配いただいてありがとう(︶。︶)
こちらは2.3日前から凌ぎ易くなり昨日は本当に久しぶりに一日中降ったりやんだり、お陰で今日は庭の水やりをパス出来そうです。
クールネック、私も以前ムジで買ったアイスノンを中に入れるような物もあります
どっちが良いのか交代で使っています^^;
まだ残暑が待ち構えていそうで油断できないですよね~紗枝さんも「夏風邪」油断禁物ですよ~(^^;)
Commented by バド at 2015-08-13 18:18 x
便利グッズいいですね
私もさっそく試してみようかな~
赤いのがかっこいいかな~

風邪しっかり治してくださいね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-15 13:45
バドさんこんにちは~^0^/
何時も御心配頂き感謝!ありがとうございます。
無臭ニンニク入りのジュース飲んでいます。
今年収穫したものもありますので…。

このクールスカーフ本当に便利です他のは着けているうちに
首のあたりがあったかくなってくるけど、これは水分が無くなるまで冷えていますから…。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-08-09 16:13 | 生活雑貨 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里