エッ!変わった?踏切の可愛い警報灯

d0323339_15433636.jpg
JRの踏切の警報灯、いつの間にかこんな可愛いのに変わっています
皆さんの所はどうですか?
これは一方向からだけではなくって360度ぐるり視覚に入るようにってことで変わったようですが、
この警報灯、私にはまだここだけでしか見られないんですよ~
上下交代に点きます。せわしなく鳴る点くは変わっていませんが~
丸くって可愛いですよね~


丸いと言えばアタシも~(ピンボケ~)
d0323339_15430956.jpg
先日中々大きくならないエビス南瓜を収穫しましたが、雄花ばかりだと思っていたら
やっと可愛い球体の上に雌花が咲いていました
早速沢山咲いている雄花から活きの良さそうなのを選んで受粉させてあげました。
今度は大きくなるでしょうか


[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-07-26 22:31
ぽぷり様

こんばんは。
JRの踏切の警報器 見たことがありません。
最寄りの私鉄の警報器も良く見たことがありません。
良く気がつきましたね。
南瓜も受粉させて作るんですね・・・。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-27 12:01
歩布里さんへ:今日は~♪
わぁ~可愛い警報機ですね~♪
事故の無い事を祈るばかりですよね~踏切事故は結構ニュースに流れるけど・・・気をつけましょうね~(^_^.)
カボチャ・・授粉させてやりましたか~楽しみになって来ましたね!!これって二個目って事でしょう!!拍手!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-27 16:37
エムエムさんへ  こんにちは~^0^/

毎日何となく渡っている踏切ですもの
まして車で通ると尚更ですよね~
車だと警報音と前の遮断機or車ですかネ
南瓜、今までは受粉なんてさせなかったんですが、
ブロ友さんが手で受粉させていたので真似しました~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-27 16:42
甘姫さんへ  こんにちは~^0^/
可愛いでしょ! 時々他の所でも気にして見るけどこんなのあまり見ないんですよ~
踏切事故、気をつけましょうね!車を運転される方は特にヨ~(゚∇^*)
南瓜、2つ目です~大きく育つでしょうか?
伸びたツルの先の方だからあんまり栄養は行きとどかないかも~!?
Commented by catdogme at 2015-07-28 11:06 x
こんにちは!
此の頃はJR週に2~3回乗っていますが・・・ぼけーっとしているので踏切には気をつけていません。
可愛いですね?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-28 14:30
catさんこんにちは~^0^/
毎日暑いですネ~
ここは宿河原の踏切ですよ
この警報灯、他でも見かけるかと思って通るたび気をつけてみるんですが、同じのは見かけないんですよ~
猛暑!暑いから身体に気をつけてくださいね~♡
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-07 13:10
歩布里さん今日は~♪
暑い毎日ですが・・お元気に過ごされてますか~?
ちょっと心配しちゃいました~(^_^.)
暑い折だから気をつけてね~
ブログアップ無いと淋しいよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-09 09:39
甘姫さんへ
すみません御心配頂いて
何故か又夏風邪を引いてしまいました
長引いて中々良くならないんですよ~(︶。︶)
早く涼しくなってくれることを願っています。
甘姫さんも気をつけてね~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-07-26 16:11 | お気に入り&気になったもの | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧