ワイルドなミセバヤ

d0323339_09385742.jpg
右下に写っている鉢で育ていたミセバヤ、雪国に居る時は左に写っているような品の良い?葉だったが、
植え替えの際、伸びた茎をあっちこっちに挿した残りを
この大きな鉢にどうなってもと挿して外に雨の日も日照りの時も出しっぱなし
それがこんなに肉厚に大きな葉になりワイルドに
d0323339_09391662.jpg

伸びた茎から花芽も伸びて来ました~ワイルドな花が咲くか?
お楽しみ~♪
今朝は雨も止んで風が吹いて蒸しています。
その中でもお外、千切れないでガンバ!



[PR]
Commented by garden_time at 2015-07-16 17:58
こんばんは♪
元気そうなミセバヤですね。うらやましい~。
うちのミセバヤ、すぐに虫に食べられて哀れな姿になっちゃうんです(;_;)
お花が楽しみですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-07-16 19:17
こんばんは
伸び伸びとすくすくと自然に成長している植物は
元気に映りますね。
お花咲きそう♪
楽しみです!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-17 08:55
紗枝さんへ  
おはよう~^0^/
ミセバヤがこんなになるなんて思ってもいなかったんですよ~
虫と云えばこっちに持って来てから少しですけど虫に食われています
紗枝さんの所も元気になると良いですネ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-17 08:59
cometさんへ  おはよう~^0^/
この台風の中でも健気に元気してま~す
花は毎年夏の終わりごろに咲きます
楽しみです
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-17 20:49
歩布里さん今晩は~♪
ミセバヤは寒さにも暑さにも強いのですね~♪
育てやすそうで安心です~
早く可愛いお花が咲く所を見たいです~楽しみ!!
Commented by okurebase2013 at 2015-07-18 12:21
ぽぷり様

こんにちは。
台風は去りましたが、
蒸し暑さを残していきましたね。
このタイプ肉厚植物?って言うみたいですね・・・
人気の植物ですね。
ミセバヤって言うんですね、時々見かけます。
雪国では育ちにくい、確かにわかります南国に多そうな植物ですよね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-18 15:22
甘姫さんへ こんにちは~^0^/
ミセバヤは本当に育てやすいのです
もう少ししたらピンクの可愛い花が沢山つくと思いますヨ~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-18 15:27
エムエムさんへ 
こんにちは~^0^/
本当に蒸し暑いです
明日から葉当分晴れマーク、暑くなりそうですね
ミセバヤ、本当に肉厚です
これが紅葉すると透明感のある紅色になります
花も楽しめて紅葉も
ミセバヤ=あまりの美しさに〝誰に見せようか”なんてところから名づけられたとか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-07-16 09:52 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧