人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日忙しい~目が回る(@_@。

こんなことブログに載せても良いの~?って内容だけど・・・まっイイヤネ!

あの日から…やっと住まいの片づけが終わり
あれやこれや相続人がいないのでこれ又大変!
バイクの名義変更も大変だったけど
墓地の名義変更…これは又大変! 
県をまたぐので普通なら出来ないけど、今なら書類さえ揃えば出来ると云うことで。
姉の所は墓地があるので貴女の名義にしなさいと
まあ切羽詰まっている訳ではないけど、ゆくゆくはそんな事になるので、、、
故人との関係性を示す書類、謄本などずーと過去をさかのぼったものを用意しなくてはならず
そして今日は故人の本籍地である○○区に行って来たのであります。
毎日忙しい~目が回る(@_@。_d0323339_18411955.jpg
新宿からメトロ丸の内線で南阿佐ヶ谷駅で下車一分
毎日忙しい~目が回る(@_@。_d0323339_18410819.jpg
外から中まで○○区にゆかりのある芸術家の美術品造形物が外から中まで展示してある内の一つ
津田裕子の「お誕生日おめでとう」という作品。とっても可愛いのですが、今の若い子たちはみんなこんなにほっそりとスタイルが良いのですネ
行き帰りに出会った若い子たちはホントに足が長く腰高でこんな感じと言っても過言ではなさそうでした。

面倒な用事が一先ず済み、近くの公園で一休み
毎日忙しい~目が回る(@_@。_d0323339_18485730.jpg
珈琲を飲んでいた私の隣りに…こんなお爺ちゃん達が集ってきました~♪
ギターをかついで
みはしみちや、かすがはちろう、etc…
私が嬉しそうに聞いていたのが分かったようで、リクエストしてよ!
と言われ
バタヤンの曲なら何でも良いよ!ってお願いしたら
19の春を弾いてくれました~♪
隣りの方は途中から歌ってくれました~とっても上手
写真は喜んでOKしてくれたの~♪ 本当は後二人居たのですよ~

私はさっき買って来た小分けになったスパイス入りのチーズがあったのでお礼なんて(笑)もんじゃないけど
でもとっても喜んでくれたんですよ~♪
お疲れ気味のぽぷりさんにはとっても良い癒しになりました~σ(^○^)


069.gifと言うことでこの他にも色々あり7月一杯はこんな感じで忙しくしているのでコメント頂いても中々皆さんの所に伺ってコメントを残すことが出来なくって・・・お許しを(︶。︶)




Commented by comet-opeth2 at 2015-07-11 22:27
こんばんは。
実家が荻窪なので結構用事があって阿佐ヶ谷行きます。
阿佐ヶ谷高円寺はそんな感じの面白い人が多いですね〜♪
懐かしい駅です!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-12 08:52
cmetさんへ 
そうでしたか
私の生まれ育った所も割と近くって幡ヶ谷なんですよ
下町ぽい雰囲気が良いですネ~♪
時々伺わせて頂きますね!
ボタニカルアートとっても興味あります
cometさんの作品素敵ですもの♪
Commented by okurebase2013 at 2015-07-12 20:34
ぽぷり様

こんばんは。
お疲れ様でした。
手続きが大変と聞いたことがあります。
一つずつクリアしていけば・・・、完了すれば、
疲れが飛びほっとできますね。
ギターを弾いて歌を歌ってくれる男性二人、
こんな巡り合いものあるんですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-12 22:09
エムエムさんへ 今晩は~☆

ありがとうございます
本当に一つクリアすれば又一つ…
まだ書類が揃わなくって今度は生れ在所の渋谷に行ってこなくてはならないのですよ(︶。︶)
でも後少し、頑張ります。
ギターを弾いてる人達
とっても優しくって楽しい人達でした♪
何時もは物おじする私ですが、何故かこの時ばかりは…人との巡り合いは不思議なものがありますね
こうしてエムエムさんともブログを通してだけどお話ししているんですものねσ(^○^)
Commented by catdogme at 2015-07-15 20:22 x
こんばんは!
お疲れ様です!一人の人をこの世からあの世へ送り出すのは大変なことです。
暑いからお体にお気をつけください。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-15 21:30
catさんへ 今晩は~☆
今までは人任せだったからこんなこと考えもしなかったけど、
本当に大変でビックリすることばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-07-10 19:32 | 日々雑感 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里