「ほっ」と。キャンペーン

今のうちの野菜そして頂いたキュウリで

d0323339_21174193.jpg

ナスが生りだしました~右後ろはまだ赤ちゃんだけどピーマン

下は花は咲けど雄花ばかりのエビス南瓜
d0323339_21184931.jpg

最初に一つだけなった実はまだ小さいのに茎がコルク化して来たような???
たった一つでエンドなんてことに・・・・・(。_ _)シュン・・・

d0323339_21182455.jpg


うちの近くの貸農園で野菜作りをしている方から今キュウリ地獄に陥っているってことで
沢山頂きました~隣りはベトナムで種を買ってきて作ったと云うベビーリーフです。

d0323339_21191384.jpg


頂いたキュウリを使って

d0323339_21192353.jpg

キュウリを叩いてニラ、ネギ、ニンニクを豆板醤、塩、コショウ、麺つゆで味付け胡麻油で炒めたもの
冷たくして頂きました。

d0323339_21193248.jpg

キュウリとキャベツを塩もみして、塩漬けの紫蘇の実と千切り生姜を加え和えた浅漬け

キュウリ地獄なんて何時の事か!?
毎日毎日何本も出来てうっかりすると葉の陰に瓜のような棍棒のような?デッカイのが出来たっけ!



[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-07-08 13:59
ポプリ様

こんにちは。
茄子ができましたね。
かぼちゃ 1個だけでも凄いですよね。
野菜菜園をされていると
一度にでき過ぎて食べきれないことがあるみたいですね。今朝お隣からトマトをいただき、姉がきゅうり、トマト、いんげん、バジルを持ってきてくれました。
姉は都内に住む娘の家へ、孫にたくさんの野菜をもって出かけました。
Commented by バド at 2015-07-08 21:33 x
ahha
きゅうり地獄ですか
なりはじめると一時ですから収穫もうれしいですが
全部食するのも大変ですね~
ナス楽しみですね
Commented by garden_time at 2015-07-08 21:46
こんばんは。
うちもキュウリ地獄になってます~(^^;)
雨が多いせいか、育ちがいいんですよ。
あの手この手で食べていますが、
一気に消費しやすいのは豚肉かひき肉と一緒に炒めちゃう方法です。
夫婦2人ですが2,3本食べれちゃいますから。
あとは主人に会社に持って行ってもらいます(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-09 07:00
☆エムエムさんへ おはよう~^0^/
やっとコンスタントにナスが収穫出来そうです
南瓜は是非うちで作りたいと思っていたんですが、こんな具合で~ホホホ
これを採るには忍びないんで昨日は買ってきちゃいました~(︶。︶)
トマトも良いですよね~うちのはまだ生らないんですよ!
お姉さまの所、野菜作りされているんですネ
助かりますよね~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-09 07:06
☆バドさんへ おはよう~^0^/
バドさんの所も!?沢山採れていることでしょうネ
全部無駄にしないようにと思うと結構大変ですよね
以前は佃煮にしたり、キュウちゃんを作ったりしていましたが~σ(^○^)
その点ナスは地獄までにはならず、美味しく頂けますよねぇ
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-09 07:09
☆紗枝さんへ おはよう~^0^/
紗枝さんの所もですか~!?
雨の所為ですネ~笑
キュウリは殆んど水分ですものね^^
お肉と炒めるんですか~うちも二人だから
まだまだあるんで作ってみますネ~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-09 15:33
歩布里さん今日は~♪
わぁ~ナスビもピーマンも私の畑のより優秀!!
凄いですね~♪やっぱり秋田で培った腕は鈍ってない・・(^_^.)
カボチャは 私のところ何時も1本の苗から1個ですよ~どうしてでしょうね?皆さん沢山の数の収獲されてるのに・・・
キュウリ地獄・・長く味わった事がありません(^_^.)
いっかい“キュウリ地獄”へ入ってみたい~(^_^.)
このキュウリのレシピ、どちらも使わせてもらうね~美味しそう!! 
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-09 21:47
☆甘姫さんへ  今晩は~☆
エェー?ナスもピーマンも?
そんなことないですよ~連作、せめて3年ごとに輪作に~って思うんですが…
こんな狭い所ではままならず
で、今年はアレをやめてこれを、、、なんて事で
秋田で思いっきり沢山作れたことが夢のようですよ
甘姫さん!もうとっくに地獄を見ているのかと思いきや!!口が悪いのはお許しを(゚∇^*)
キュウリの漬物下のは普通だけど、豆板醤で炒めたのはクックパットで、美味しかったですよ~ん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-07-07 21:54 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧