人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOズッキーニとアロエのその後

前回、皆さんのお陰でUFOズッキーニと判明
UFOズッキーニとアロエのその後_d0323339_14364261.jpg
そのズッキーニ、イタリアンが似合うかなと思って余っていた烏賊のゲソと一緒に
オリーブオイル、唐辛子、粗引きの胡椒と塩で炒めました~gooでしたよ
UFOズッキーニとアロエのその後_d0323339_14360176.jpg
沢山ある内の大きい一本を野菜花用の培養土に赤玉土ある分だけ少しとバーミュキュウライトと混ぜた土に植えかえてあげました
残りは上手く使えないので捨てることに(︶。︶)



063.gif今日のお八つ063.gif
UFOズッキーニとアロエのその後_d0323339_14372295.jpg
久しぶりにメレンゲを混ぜて冷やしたヨーグルトムースを作りました~
上にはラム酒で溶いたブルーベリージャムをのせて美味しかったですσ(^○^)




Commented by okurebase2013 at 2015-06-23 22:19
ぽぷり様

こんばんは。
ズッキーニって焼くと美味しいですね。
ズッキーニを初めて見たのは20年前くらい八ヶ岳で
きゅうりのお化け?って思いました。
ヨーグルトムース良いですね、
お皿を合わせてお洒落なデザートになりましたね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-24 16:26
☆エムエムさんへ こんにちは~^0^/
ズッキーニがメジャーになったのはホンの最近ですよね
八ヶ岳では一歩先を行っていたのかしら
大きくって太くってキュウリのお化けですよね~笑
ヨーグルトムースは油分を全く使わないから安心して食べられるんですよ~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-24 19:34
歩布里さん今晩は~♪
わぁ~今丁度食後・・こんな美味しそうなデザートがいいなぁ(^_-)-☆
ヨーグルト・・封も開けずに賞味期限過ぎちゃった~(^_^.)
又買ってきて作っちゃおうかな(^_^.)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-24 20:03
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
お食事済んだのね~美味しそうなんて言ってもらえてウレピーですよ~σ(^○^)
ヨーグルト、うちでは少々賞味期限切れても~へへへ
人間歳とともに免疫力が高まってきているみたいで~笑
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-06-23 15:02 | 日々雑感 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里