今日の庭と昨日のこと

d0323339_16521410.jpg
我が家には蝶も蜂も来ないなんて云っていたら咲き出したブットレアに蜂がとまっていました~良いお仕事してね!ってお願いしてパチリ
ブットレアは蝶を呼ぶ花だって調べると載っていましたが蜂も呼んでくれるんですね~♪

d0323339_16523080.jpg
去年は二つしかならなかったイチジク、今年はこっちの枝にもあっちの枝にも…
好物のイチジク楽しみです
d0323339_16524227.jpg
今日のジュースは無臭ニンニク、バナナ、牛乳に頂いた青汁を入れてみました。


昨日は久しぶりに息子の家族が、土曜日にサクランボ狩りに行ったとか甘いサクランボと何時も我が家で買っている安いのではなくちょっと良いビールを下げて来てくれました。
d0323339_16515161.jpg
これから焼くところ、スペースがないのに隙間にトウモロコシも詰めて焼いて、これとお刺身とスナップエンドウミニトマトのサラダで。
d0323339_16520089.jpg

気に入って買ったけどあまり使ってないテイセットを!
d0323339_14281119.jpg
前回来た時にミントとベルガモットのハーブテイをこれに入れて出したら、何時もあんまり良いとか悪いとか口にしないお嫁さんですが珍しく良いって言ってくれたので今度来た時にあげようと、小さいカップなので普通のコースターより一回り小さくしてカップが6個あるので色違いで3枚づつ6枚、このティーセットに合わせてオリエンタルな感じで作りました。
とっても喜んでくれたんですよ~



[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-15 20:49
歩布里さん今晩は~♪
楽しく読んでたら・・さくらんぼが出てきたでしょう~♪
果物大好きな私にとって目の毒・・見た途端に冷蔵庫へ走りましたよ~冷えた“さくらんぼ”甘殿と競争のように食べ・・・
買ったきたばかりの冷えてない“さくらんぼ”急遽氷と一緒に出して・・争奪戦で食べきりましたよ~(^_^.)
まさか歩布里さんのブログを見て、こんな事になるなんて・・・!(^^)!
イチジクも今年は食べれそうですか~良かったですね~
私のところのイチジク未だ実がついてません~そちらは温度が高いのでしょうね~早い~何でも!(^^)!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-16 06:48
☆甘姫さんへ
サクランボ美味しいですよね~私も大好き!
プラムやリンゴの爽やか系が良いですね
枇杷やイチジクも大好きです
実は一つ置いて隣りの庭に前の果物畑から枇杷がタワワに実ってもたれ掛かっています
今は誰も管理する人がいないので生り放題、かと言って採る訳にも行かず鳥さん達がうるさくって(゚∇^*)
Commented by okurebase2013 at 2015-06-16 17:04
ぽぷり様

こんにちは。
蜂さんお気に入りのお花に会えたんですね。
今朝ラベンダーに小さな黒い蝶々がパチリ??。
無臭ニンニクで青汁を効果ありそうですね。
6月さくらんぼですね。
息子さんからプレゼントより美味しいでしょうね。
お嫁さんが気にいたものをプレゼントする
何よりです、気遣いが必要ですね。

Commented by lionmaruyo at 2015-06-16 20:33
歩布里さん♪
こんばんは(*^_^*)/

ベルガモットはまだですけど、ブットレアは咲き始めました。
お花を見る度、annmamさん、いえ歩布里さんの事を想うのですよ。
他にもいろいろと頂いた樹木も大きくなりました。

いつもいいお姑さん なさっていますね!!
イイネ!って言われたら、あげたくなる気持ち、すごくよくわかります。(^^ゞ
ティーセットもコースターも素敵です。(*^_^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-16 20:59
☆エムエムさんへ 今晩は~☆
今まで蜂も来ないなんて云っていたらやっとですぅ
蜂さんもお気に入りがあるんだなぁ~って(笑)
無臭ニンニクのジュース元気が出そうでしょ!
このニンニクのお陰で?かあんまり風邪をひかなくなりました
プレゼントって誰に対しても気を使うものですよね
このテイセット、喜んでくれてこっちも嬉しくなりましたσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-16 21:10
☆らいおん○さんへ 今晩は~☆

ベルガモットまだなの~? ブットレアも結構大きくなるでしょ!?
お花を見るたび・・? 嬉しいですねσ(^○^)
良いお姑さんかしら? 
私も物持ちがよくって所帯を持って40年余り処分できないものも沢山あって
だから良いって言ってくれるとこの時とばかりにプレゼント^^ 少しおしつけがましいかなと思ってもネ!(笑)
コースターと、、素敵って言ってくれると嬉しいよ~ん^^;

ところで随分前だけど、コリンキーをらいおん○さんから送ってもらって、その時からコリコリしゃきしゃきの食感が忘れられなくってこちらではめったに見ることは無いけどあれば絶対に買っているんですよσ(^○^)
Commented by lionmaruyo at 2015-06-18 22:40
コリンキー送った事がありましたっけ?
全く記憶になくって…。(^_^;)
今だんだん大きくなっているところですよ。
沢山採れ始めたら、送りましょうかね~。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-19 14:31
らいおん○さんへ こんにちは~^0^/
ありましたよ~何時だったか前のブログを見たら’10.10に焼きそばのたれと一緒に、、、覚えているでしょ
もう5年近く早いもんだなぁってつくづく思ってしまいます~この時に種も貰って、この種からは実がなったけど
その後は全く家では作れなくなってしまったの~
送ってもらうのは嬉しいけど、こちらは何にも珍しいものがないのですよ~(︶。︶)
Commented by lionmaruyo at 2015-06-19 22:59
いえいえ、心のこもった手づくりのもの数々、
頂くばかりでお礼がまだ出来ていませんもの。

こちらからは、いつになるか分りませんけど~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-06-15 17:18 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(9)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧