人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭

今日の庭_d0323339_14301328.jpg
無臭ニンニクです~バド先生よりそろそろ収穫しても良いんじゃないと言われ一つ抜いてみました
大きいのもあったのに小さい種を植えたから~これくらいでしょうか
晴れが少し続いたら全部掘りあげてみます。
今日の庭_d0323339_14270546.jpg
エビス南瓜
一つは受粉に成功してこんな可愛い実になっています。
後は花は咲けど雄花ばかりです。


今日の庭_d0323339_14255440.jpg
ベルガモット:和名松明草が咲きだしました
横のアジサイも色が濃くなって夏ですね~
先日お隣さんにベルガモットとアップルミントの葉をあげたら早速ハーブテイで飲んだそうで爽やかで美味しかった~って!嬉しいですねσ(^○^)



Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-14 19:22
歩布里さん今晩は~♪
無臭ニンニクの収獲ですか~今年は大、中、小と・・玉葱と一緒・・粒が揃いませんでした~(^_^.)
無臭ニンニクは未だ抜いてません~もう少し育って欲しい~と・・
ベルガモット花が咲くの早いですね!!
こちらは今日見てみましたが、まだまだですよ~
お茶にしたら香りが良いですよね~
カボチャも早い~もうしっかりした形になってて・・これからの成長が楽しみね~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-14 21:01
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
甘姫さんの畑は色々あって楽しみですよね~大中小とあれば、、、
わざわざそれ用にペコルスとか作る人もいるくらいだから~一気に揃ってそれも又一興ですね(゚∇^*)
ニンニクホントにもう少し置いておけば大きくなるかしら?
南瓜もあと何個かなってほしいけど、家は蜂さんも来ないし蝶々も、あんまり環境がよくないようですよ~(︶。︶)
Commented by okurebase2013 at 2015-06-15 14:11
ぽぷり様

こんにちは。
ニンニクが収穫できるなんて
ご立派ですね。
凄いです。愛情と手入れが大切ですね。
↓梅 お安いですね、梅ぼし漬けたことがないのですが、カビとか管理が難しそうですね。
コリンキーて南瓜ですか?
手作りは楽しいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-15 16:44
☆エムエムさんへ こんにちは~^0^/
庭の野菜達、田舎の広い畑で作っていた時とは違って中々上手くいかないんですよ~(︶。︶)
少しづつ土壌改良しながら、、、少しづつですね
梅干し、先日「今日の料理」でビニールの保存袋に梅と塩を入れて作っていました
これなら少量でも上手くいきそうですよ。
コリンキー珍しいでしょ!
南瓜の一種だけど生食用です
薄く切って、サラダにコリコリと美味しいんですよ
今度見つけたら是非お試しを~(゚∇^*)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-06-14 15:32 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里