陽射しがあんまり強いんで…

d0323339_14063379.jpg
日傘ならぬ雨傘の出番で…何を隠そうこの下にはオクラの苗が植えてあります
らいおん○さんから数年前に貰った〝ダビデの星〟と普通のオクラです
ダビデの星~捨てる前にと思って育苗ケースに種を蒔いておいたら~
ホント!100%発芽もう!強くって(@_@。
d0323339_14064425.jpg
こんな具合で~遮光ネットが絶対あるはずなんだけど、取り敢えずは無い(︶。︶)
それで~こんな具合となりました~笑
d0323339_14062498.jpg
そしてこれはミニトマトです
スナップエンドウが終わった後に取り敢えず1本だけ、これも雨傘の日除けです




6月になりましたネ
5月30日生れの弟、あと少しで誕生日という5.28に
生まれて4ヶ月の可愛い盛りに亡くなった息子の所に旅立ちました
d0323339_14061227.jpg
七日過ぎ遺品片すや額の花
長き夜の苦しみ解いて額の花




[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-03 08:48
歩布里さんへ:お早うございます~
最愛の弟さんを亡くされてどんなにか悲しい事でしょう
明るい雨傘を見ながら読んでたら最後に来て、もう驚いてしまいましたよ~
お悪かったのですね~
お姉さまといつも仲良くご一緒に弟さん宅へ訪ねられてた頃の事を思いだすと、私まで悲しくなります~
弟さんのご冥福を心よりお祈りしますね~
歩布里さんも悲しみから立ち上がって元気を出して下さいね
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-03 15:09
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
ブログについ書いてしまって、弟の事すみません<(_ _)>
今度入院したら帰れないだろうと思っていたら案の定でした
健常な時はそうそう仲良く行き来していた訳じゃないんですけど、
亡くなってみると子供の頃の事を思い出しますね~(︶。︶)
今はもう悲しんでいる間なんて無いの~
家族がいなかったので、姉夫婦と私達で住んでいた所を49日までに明け渡すので毎日片付けに追われています。
本当にありがとう!力になりますσ(^○^)
Commented by バド at 2015-06-03 19:36 x
仲良くしていたきょうだいが亡くなるのは
さみしいことですね。
弟さんの分まで、健康で長生きしてくださいね~
(ちなみに私の妹も5月30日生まれなんですよ~)

かわいいパラソルの日よけ、いいですね~
暑い夏にはオクラが元気ですう~
そろそろ紫陽花の季節
紫陽花大好きなんですよ
Commented by okurebase2013 at 2015-06-03 20:55
ぽぷり様

こんばんは。
お寂しいですね、ましてや弟様が先に
逝かれてしまったんですね。
自転車でお菓子を届けて差し上げていらっしゃいましたね。息子さんに会えたことでしょう。
生きていると辛いことの方が一杯ですね。
梅雨入りもそろそろですね、体調を整えて
お元気でお過ごしくださいませ。
Commented by lionmaruyo at 2015-06-03 22:37
ご愁傷様でした。
仲良しの弟さまとのお別れ、お寂しい事とお察しします。

お近くに歩布里さんが帰ってくれて、
弟さまも、きっと心強かったでしょうね。
来年から、額紫陽花が咲くたび、弟さまとの事が想い出されるのでしょうか。
綺麗な額紫陽花です。

ダビデの星は、ホントに強いですね。
育てて下さってありがとうございます。m(__)m
Commented by catdogme at 2015-06-04 16:05 x
こんにちは!
弟さんって川向こうの???方ですか?
身内、特にきょうだいを亡くすのは辛いです。
私も姉を7年前に亡くしているので・・・分かります。

弟さんのご冥福をお祈りします。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-06-04 21:31
バドさんへ  エムエムさんへ
らいおん○さんへ  catさんへ

皆さま本当にありがとうございます。
当分は後片付けなどで忙しく悲しんでいる間もありませんが、これが済めばもう川向こう(狛江)には行くことも無くなるでしょうネ(︶。︶)
秋田に居たら何にも出来なかったと思うと本当に近くに住んでいて良かったと思っています
せめてもですね~(︶。︶)
みんな早いか遅いかの違い何時かこんな時が来るのだと思うと今を精一杯生きて行きたいと思っています。
改めて皆さまありがとうm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-06-02 14:35 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(7)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧