人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップオーバーを作ってみたよ

ポップオーバーを作ってみたよ_d0323339_16104040.jpg

専用の型が無いのでプリンの型などを使って

材料を混ぜて焼くだけ、捏ねたり発酵させたりしなくて作れるので超簡単。

ポップオーバーを作ってみたよ_d0323339_16102884.jpg

サクッモチッ不思議な食感! どちらかと言えばシュウクリームのシュウのような感じです
ジャムやハムなどを挟んで朝食、お八つにも~σ(^○^)


今日のお庭から
ポップオーバーを作ってみたよ_d0323339_16151139.jpg
ミニバラのフェアリーが咲きだしました。
小さなお庭時間の紗枝さんから正確な名前を教えてもらったけど~?
思い出せません~^^;

Commented by okurebase2013 at 2015-05-24 09:51
ぽぷり様

おはようございます。
ポップオーバー?
知りませんでした。
何かをはさんでいただくのですか!
良いですね。
オーブンって良いですね。
パンを焼いたり、お菓子を焼いたり、
お料理には必要ですね。
私もガスオーブンです。
フェアリー可愛い色のピンクですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-24 11:59
☆エムエムさんへ 
お元気ですか?
お仕事きつそうですね? 
せめて美味しいものを沢山食べて元気にお仕事してくださいね^^
身体を壊さないように!身体が資本ですから~(゚∇^*)

ポップオーバー、今巷では流行っているらしいですよ
流行りものに弱い歩布里です^^;
食べる時は果物や生クリームを挟んでスイーツ風にしたり
ハムやチーズを挟んでちょっとしたお食事にσ(^○^)
ガスオーブンは便利ですよね!
良いHPがあったので
http://hamsonic.net/2015/05/22/asaichi-popover/
↑ 見れますかしら!?
NHKの22日「あさいち」のHPでも見られますから~是非
ピンクのミニバラフェアリー可愛いでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-05-23 16:24 | キッチンから | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里