大きくなりそうでならないソラマメ

d0323339_16284908.jpg
d0323339_16290457.jpg
もっともっと大きく太って貰いたいけど~~(︶。︶)
息子たちが来た時に大きそうなのだけを収穫して
皮ごと網で焼いて…まだ小さいのもあったけどみんなに好評でした
大きく太るまで待とうと思ったけど今日もこれだけ採ったけど小さいよね~(︶。︶)

d0323339_16291909.jpg
ロケットと春菊の花、これで種取りが出来るでしょうかσ(^○^)
後ろは〝においばんまつり”です。

[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2015-05-08 22:21
歩布里さんへ:今晩は~♪
息子さんご家族と連休過ごされたようで楽しい日々ってアット言う間だったでしょう~♪
お疲れ様でした~歩布里さんの事だから・・いっぱいいっぱいお接待されたのでしょうね~♪
お庭の収穫野菜の焼き空豆好評で良かったですね!!
あれからも収穫が続いてるなんて凄い!!
私のところは未だ未だよ~
早く焼き空豆頂きながら、冷たいビールをグイッと飲みたいわ~(^_^.)
ルッコラのロケットは種採りが優しいと思うけど・・とれなかったら、こちらで採れそうだから待っててね!!
セルバチカの方は種とり難しそうね~(^_^.)
一度畑へ移植してみようかと思ってるの・・鉢の中では可愛過ぎて・・タネらしきものに育ってないの・・(ー_ー)!!
Commented by okurebase2013 at 2015-05-08 23:15
ぽぷり様

こんばんは。
そら豆が出来ること自体尊敬します。
焼いて頂く美味しいんでしょうね。
GWの時季に合わせて実がなるように計算したんですね!
庭仕事、畑仕事で癒されることがありますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-09 15:44
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
そんなことないのですよ~今回は子供の日兼母の日だそうで
何時ものように材料持ち込みで手巻き寿司だったのよ~^^
エェー甘姫さんの所まだなの~?
ソラマメでビールなんて良いよね
ルッコラセルバチカも種取り簡単だから~花の後幾らでも種が出来ますヨ
私の所はこぼれ種からイヤって云うほど生っていますヨ
鉢より地の方が良いかも~お庭の土の所に下してみたら?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-09 15:47
☆エムエムさんへ こんにちは~^0^/
ソラマメ、初めて焼いて食べたけどとっても美味しかったですよ
そんな、計算だなんてムリムリですぅ
エムエムさんもお仕事辞められたらご自宅のお庭のホンの小さなスペースででも何か作られたら如何?
きっとはまること間違いなしですよ~σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-05-08 16:36 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧