ウワーオ!

d0323339_11474903.jpg
これは表側、中の方には大きくパンパンに膨らんだソラマメが一杯なっています
明日は息子たち家族が泊まりがけで来るのでおつまみに!
孫たちも酒の御つまみみたいのが大好き♡
どうして食べたらいいか?茹でようか?皮ごと網で焼こうか?
d0323339_11473289.jpg
プランターの人参、本葉が出て来ました\(^ ^)/
d0323339_11470028.jpg

お隣さんから頂いた蕨です
九州のだそうですが、ヌメリがあって最高!!


いつの間にか初夏、つつじは市の花、どの道路にも縁にはつつじが満開!

d0323339_11470890.jpg
d0323339_11472023.jpg

五十肩 油注したい 今日五月

この連休、歩布里は何処にも行かず…一年中連休ですが~(゚∇^*)
冬物整理、おしゃれ着用の洗剤でデリケートなものを洗濯
毎日晴れ続きでカラッと乾き今日中に終わらせようと昨日からは箪笥に入れ替えています。
手が魚臭い~! 
午前中買って来たいま旬の鯵、それも小鯵をカラッと揚げて南蛮漬けにしようと下ごしらえ
小麦粉に10%の片栗粉を足したものをつけ先ず一度揚げ
後は夕飯に間に合うように2度揚げして浸け汁に浸けます。


[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-05-03 17:24
ぽぷり様

こんにちは。
空まめ良かったですね!
息子さん達にお出しするなんて親は偉いです!
肩がお辛そうですね。
無理せず休養してください、こんな天気ですと
洗濯、お片付けしたくなりますが。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-03 20:45
☆エムエムさんへ  
今晩は~☆
空豆やっと口に入りそうです
肩は一時直ったかにみえたんですよ~
又ぶり返したって感じです
身体中油切れした感じ(笑)
GWですよね~
エムエムさんは楽しいGWを過ごしておられるかしら?
Commented by okurebase2013 at 2015-05-03 21:11
ぽぷり様

↑一日おきに仕事です。
明日も施設に行きます??・・・仕方ないですが。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-05-03 22:58
今晩は~♪
ワオー叫びたい気持ちですよね~喜びの収穫がいよいよ・・
早いですね~私より後に種まきしたのに・・・凄い!!
息子さんご家族が泊りがけで遊びに来られるのですね~楽しみでしょう~
50肩は長いですよ~私も少しはマシですが、背中側で両手をツナゲル事ができてたのに、右手を下からのまわすのが・・痛くてできません・・回復には時間がかかりそうですよ~
動かす方が良いと言う方と、動かさない方が良いと言う方がおり、迷ってしまいます(^_^.)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-04 15:50
☆エムエムさんへ

GW仕事なんですネ~(︶。︶)
お仕事がら簡単には休めないと思うけど無理しないでね~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-04 15:59
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
ワァーオ!と叫びたい私です
空豆より先に撒いたスナップエンドウはまだ花芽も付きません
何時の事やら(︶。︶)
息子たちが来てご飯作ってくれるって云うからお米だけ炊けるようにしておいてます
甘姫さんも50肩、中々治りませんね~
動かすのも動かすとその辺の骨や軟骨がすり減るから~って云うのも聞いたことありますヨ~^^;
Commented by バド at 2015-05-06 00:38 x
ソラマメいい感じ~
よかったですね
ニンジンもしっかり芽をだしましたね
これで豊作まちがいなし
私も毎日連休、家で菜園三昧です~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-05-08 15:44
☆バドさんへ
毎日菜園のお世話お疲れ様です
空豆、大きくなりそうで中々気がもめます
人参もプランターですが楽しみ(バドさんのですよ)
今日は化成肥料を少し撒いて堆肥を回りにかけてあげました
豆類とニンニクを収穫すれば場所が取れるんですけどね~(︶。︶)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-05-03 12:03 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧