「ほっ」と。キャンペーン

仙川に行ったついでに~

d0323339_22085335.jpg
仙川のHCシマホで
左からピーマン(土佐グリーン)ナス(千両2号)エビス南瓜
狭き菜園スペースにはニンニクや空豆の収穫が終わってから出ないと植える場所は無いのですが~
収穫が終わってからだとHCには並ばなくなっていそうなので買って来てしまいました
本当はキュウリも、面白い白いゴーヤや蔓性のフルーツもあって前なら一も二もなく買ってくる所ですが、、、
今日はこんな所で、、、。

d0323339_22102928.jpg
4/18に種を蒔いたミニトマト、発芽率100%かな♪ 
一緒に種蒔きしたピーマンは全く芽が出て来ません。
d0323339_22095674.jpg
レモン
今年は地に下したことだし沢山実をつけてほしいです
d0323339_22101451.jpg
田舎から持って来た苺、この花の咲いたのと合わせて2苗だけに~~~
                     ~先細り~ガンバ!
d0323339_22093717.jpg
ついでに~春菊のお花~

久しぶりに行った所で以前何も無かった所に大きなホームセンターが出来ていたり
  お年寄りのオアシスみたいな小さな喫茶店を発見
  壁には昔懐かしいシナトラのレコードジャケットがやアンティークなブリキのおもちゃが
  飾られ JAZZ が少し大きめの音量で流れていてそんな喫茶店
  姉と2人でとっても美味しいコーヒーを飲んで来ました。
  お客さんは私達の他にお爺ちゃんばかり3人それでパンパンになるような小さな喫茶店
  狭いせいもあると思うけどみんなフレンドリーなお年寄りばかり、そこへお婆ちゃん2人
  何だかとっても面白いひと時を過ごして来ました~♪♬





[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-04-27 18:13
ぽぷり様

こんばんは。
仙川は昔一度行ったことがあります。
白百合大学の学園祭に行きました。
40年以上前になります。

苗を買われましたね。
ピーマンは結構実がつきますね。
南瓜も楽しみですね。

好みの喫茶店に出合えてよかったですね。
なかなか我々世代が好きなお店に巡り合うのは
少なくなりましたね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-04-28 07:17
お早うございます~♪
苗買われましたか~もう花のついてるものも・・収穫が早くできそうですね~♪
レモン沢山花がついて・・・今年は実が沢山期待できますね~
今日も昨日に続いて夏日になりそうですよ~出窓に置いてた苗が萎れてしまいました~(^_^.)
Commented by catdogme at 2015-04-28 15:35 x
こんにちは!
仙川は変わりましたね?
シマホがある所は以前は和光堂の工場があったところでしたね?
お正月の七福神めぐりで・・・。
現役時代はよく遊んで???いました。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-28 18:37
☆エムエムさんへ 今晩は~☆
白百合の学園祭ですか~甲州街道を渡ってバスに乗ってでしたっけ!
私の行った所は線路を挟んで南側です~当時とはすっかり変わっています。

苗はまだ植え場所がないので取り敢えず空いた鉢に植え替えておきました
楽しみです♪

好みの喫茶店、ほんとに昔懐かしいような、美味しいコーヒーなのに300円ビックリでした
年金暮らしにはピッタリでしたよ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-28 18:44
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
苗、本当はスクナ南瓜が欲しく、種を甘姫流で発芽させようとしているんだけど、下手なのか何時になっても芽が出ません
場所がないからやっぱり幾く種類も植えられないんですけどネ(笑)
買って来たのは今日空いた植木鉢に植えかえて空きが出るまでそこで一休みして貰います
レモンはやっぱり摘果じゃない花を摘まないと駄目ですよね~あぁ難しい~
本当に出掛けたけど今日も暑かった~みんな半そででした^^;
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-28 18:50
☆catさんへ 今晩は~☆
仙川、本当に変わりました~オシャレで何でも揃う町ですネ
シマホは和光堂の所から仙川通りまでなの~? 帰り裏から狛江行きのバス乗り場があるって云うんで裏から出たけど、昔と変わらない神代高校の前でした~
シマホ全館回らなかったけど、随分大きいんですネ~(@_@。
良く遊んだ?えぇー遊ぶ所なんてありましたっけ!?^^
Commented by WAGAMAMAW at 2015-04-28 22:48
歩布里さんへ:今晩は~♪
え~宿儺カボチャ去年買わなかった~もしかして自家採種されたの?
気温が上昇したから普通にポット蒔きで発芽するんじゃないかな?
私はホットカーペットの温かさを利用してたけど、きっと今はその必要性ないと思いますよ~
レモンは私は何も手をいれた事ないのですよ~勝手になってくれてます~(^_-)-☆
私も暑くて夏恰好・・だけどコタツの中に足を入れてます~
夜は冷えるよ~こちらは・・
カボチャの発芽成功祈ってますよ~!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-29 16:03
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
実は去年のスクナカボチャの種で苗作りと思って取り組んだのですが…自家採取ヨ~だからダメだったみたい~
もう一度ポット蒔きでやってみますね~
もしダメだったら今年はエビスで我慢!来年はチャレンジしますヨ~
レモン、去年は一つだったのでじゃ~今年は2つ頑張ってみますね~笑
私のところも昼間暑くても家の中は冷えるの~炬燵おいて来たのでリビングではひざかけを何枚もかけています(゚∇^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-04-26 23:09 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧