散歩の途中で出会った花

神社の境内で…ハナニラ白と青の対比が好いですネ♪ 
クリスマスローズも沢山咲いていました
d0323339_15300549.jpg
d0323339_15301973.jpg

散歩と云っても最近は5分と歩けなくなって行きたい所の近くまで自転車で行って歩くって感じでのお出掛け のです

実は~~~腰には腰痛用のサポーターをして、
出掛ける時は折りたたみ式の杖をリュックの中に入れて~~~(︶。︶)
それなりにストレッチやウオーキングをして来たつもりなんですけどネ~
今の自分がとっても信じられません…80、90になっても元気で若々しい方が沢山いるのに~
今日は最後に愚痴っぽくなってすみません


[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-04-19 14:36
ぽぷり様

こんにちは。
腰痛ですか!辛いですね。
自転車を利用してお散歩、良いではないですか!
綺麗なクリスマスローズ、ハナニラも観れて。
60を超えるといろいろ体調変化がでますね、
辛いこともいっぱいありますが、
前を向いて歩くしかないですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-19 16:26
☆エムエムさんへ こんにちは~^0^/

そうなんです~腰痛
本当に定年退職した60の頃はまだまだ先に明るいものを感じていたのに~今ではすっかりお先真っ暗
なぁ~んて いけませんね~
まだまだ辛い思いをしている方もいるんだし~と前向きに行きますヨ~ありがとう^^
Commented by ippo at 2015-04-19 22:00 x
こんばんはです。神社の境内に色んな花が咲くんですね
すみませんハナニラ良く分かりません
こちらは今桜が見ごろとなり、東京の友達がミズバショウ
カタクリ、角館の桜等花見に行く予定でしたが、残念ながら
私は行けなくなり少し悔しいです
歩布里さんどうしたんですか ? ?足腰強化してくださいよ・・
Commented by catdogme at 2015-04-20 14:04 x
こんにちは!
腰痛、つらいですね?
私も65歳までは快調に飛ばして???いました。
あるときからガタ~~~ンでした。
今は、ダンスで!!でも、腰が痛い時は腰痛体操やストレッチしています。
動かないともっと悪くなる!!
いまはやりの両方杖をついて歩く歩行!!如何ですか?
多摩川なんかの土の所を歩くのも良いかも!!
フラダンスは良いかも♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-20 15:14
☆ippoさんへ
ハナニラの葉は食用のニラによく似ているし匂いもニラの匂いがするんですよ~幾らでも増えて行きます
お花見残念でしたね~どうしたの?東京からなんて中々機会がないと思うのに~(︶。︶)
私ですか?全くどうしたのかしらね~自分でも良く分からないけど、こっちに戻って来てから急にこんな風になってしまったの~悲
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-20 15:20
☆catさんへ
catさんもある時からガタ~ンですか?
私も田舎から戻ってきてから急速になんですよ
本当に辛いです 腰痛に加えて50肩にも悩まされています
50を過ぎれば70でも50肩って云うんですって(笑)
水泳が一番いいらしいんですが…
色々教えて頂いてありがとう~何とか頑張ってみます
Commented by WAGAMAMAW at 2015-04-20 20:59
今晩は~♪
白と青の二色の花ニラが仲良く咲いてますね~♪
我が家でも白の花ニラが咲いてましたが、もう終わったかも(^_^.)
え~大丈夫ですか~スポーツにも~山歩きにも頑張ってた歩布里さんだったでしょう~
今も自転車で颯爽と玉川沿いを走って・・そんなイメージでいるのに・・無理はいけないけど、ゆっくりのお散歩を楽しんでね~
私も日頃から運動不足・・元気に歩こうね~
Commented by バド at 2015-04-20 22:10 x
こんばんは
腰痛もつらいものがあります。
私もなんどかギックリやりましたので。

すこづつ無理せずウオーキングを楽しんでくださいね
ハナニラの白きれいですよね~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-21 11:25
☆甘姫さんへ おはよう~^0^/
ハナニラは増えますね~^^
う~ん 困ったものです
前に「慢性腰痛を軽くする体操」っていうの送ってもらったのにね~(︶。︶)
足と腰とは使う筋肉が違うようで自転車を漕ぐのは大丈夫なの~ただ歩くのがネ~
老化は足から腰からですものね~姿勢よく歩かなくっちゃね
甘姫さん頑張って!!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-21 11:29
☆バドさんへ おはよう~^0^/
ギックリ腰、私も30歳位の時にやってから癖になって何度もでした
その頃からこういう要素が潜んでいたのかも~(︶。︶)
ストレス性のものもあるみたいですから~
ありがとうございます!少しづつ運動するように心がけたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-04-19 11:10 | さんぽ/ウオーキング | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧