古いカウンター 兼 収納戸棚をリメイク

d0323339_14204049.jpg
カウンターの上に薄い板?塗料か何かよく分かりませんが、使っている間に表面がパリパリと剥がれて来てみっともないので、今までは布で覆っていましたが、
今回は表面の膜を全部剥がしてタイルを張ることにしようと思いたち、
手持ちのタイルを並べてみました。
タイルは海外土産のものとずーと昔に買って置いたものです。
足りなさそうなのでHCで白いもの(こんなものしかありません><)を買い求め試行錯誤しながら並べてみましたが、まだ足りなさそうです
一先ず又今度ということで一休み…完成は何時になることやら^^;
これからは新しいものは買わずに今あるものを出来るだけ使いやすいようにリメイクしながら生活を楽しんで行こうと思っています。


===ノウゼンカズラは強い!!!===
d0323339_14220984.jpg
元あった所から2m強も離れているのに!
昨年大風で倒れてから根絶やしにしたはずなのに改めて強さを実感!
このまま放置しておくとどんどん広がって行くので晴れたら根元から伸びて来ている方に向って掘り進んで行ってこれ以上掘れないと云う所に来たら除草剤(液体)を塗りつけようと思っています。



今日は朝から冷たいが降っています
都心では雪がちらついたとニュースで言っていました。
この前の記事では皆さんに大変ご心配と暖かいコメントを頂き大変ありがたいなぁ~って
しみじみ嬉しく思いました。
本当にありがとうございました(︶。︶)


[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-04-08 14:45 | 手芸/リメイク

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧