「ほっ」と。キャンペーン

端っこで、スナップえんどう

3/29午前中は晴れていたのに予報通りが降って来ました
d0323339_15474728.jpg
雨が降らない内にポットから出して植えて丁度いい所に支柱を立て紐を渡してあげました
まだビニールポットに苗が沢山あるけど
植え場所がなくって、、、ニンニクって何時頃収穫でしたっけ!?(^_-)☆

d0323339_15503201.jpg
一昨日アップしたミセバヤ、アップで撮るとこんな感じです
バラの花びらのように重なった葉と赤い縁取りが可愛いくって気にいっています


3/27晴れ― 
  
d0323339_16131894.jpg
昨日は弟のところの帰りHCで目に留ったテーブルクロスを買って来ました~
絵柄は少しメルヘンチック両面使えて裏は小花がらになっています。
今までのと違って気分も春もよいです♪

帰りがけ、畑の際でお店を広げているお爺ちゃんに見て行くだけで良いよ~なんて云われてとっても可愛いおじいちゃんだったもので
ついついまだあるのに~買ってしまいました
大きなほうれん草とブロッコリー両方とも100円ですよ!
d0323339_15565444.jpg
d0323339_15513573.jpg
まだ5分咲き程度、これでも土日に先駆けてビニールシートで場所取りをしている人が沢山

emoticon-0162-coffee.gif
d0323339_15563738.jpg
姉が作って来てくれたおはぎ~ペロリ 勿論一つだけでしたよ~σ(^○^)





[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-03-29 19:41
ぽぷり様

こんばんは。
「ミセバヤ」って言うんですね。
名前の由来も教えていただきました。
お天気が変わりやすいですね、
此方はまだ桜は満開ではないですが、
お花見されているかたがいました。
手作りのおはぎおいしそうです。
あんこがなんともいえません。
私も農家さんのほうれんそうを買っています。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-29 21:52
☆エムエムさんへ  こんばんは~☆
ミセバヤですネ~丈夫で気にいっています
春のお天気、ひと雨ごとに暖かくなっていきますね
桜、一昨日はまだこんなものでしたがきっと今日は満開だったんじゃないかと思っています
おはぎ、自転車に揺られて来たから大分寄っていしまっていますネ~餡子も少し緩かったみたいです
近所で農家さんのお野菜が買えるって好いですよね^^/
Commented by ippo at 2015-03-29 22:25 x
こちらも今日の午後より雨です、昨日は今まで一番暖かい一日でした。
スナップえんどう沢山収穫できます様に・・
安い野菜にはついつい手が出ちゃいますね
春を迎え菜園仕事に、散歩に心がうきうきしちゃいますね
Commented by バド at 2015-03-29 22:35 x
オハギ食べたくなりましたあ~
農家さん大サ^ビスいいですね~
Commented by わいわい at 2015-03-29 22:57 x
こんばんは~♪
ニンニクは、5月中~下旬頃に葉の色が黄緑色に変色してきたら収穫できます。
エンドウの方が少し早いかな。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-03-30 07:09
お早うございます~♪
可愛いスナップエンドウが並んでますね~
ミセバヤ・・ホント可愛い薔薇の花のよう~♪
ニンニクは↑のわいわいさんのコメントにある通りですね~
私も葉が変色してきたら、一本掘ってみます~
お姉さん沢山のボタモチを・・姉妹そろってマメですね~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-30 20:44
☆ippoさんへ 今晩は~☆
そちらもひと雨ごとに暖かくなっていきますね
ウキウキ春は良いですネ~\(^ ^)/
スナップエンドウは買うと結構するもので、小さな菜園スペース有効に使おうとちょっと高いようなものだけ作ろうと思っているんですよ~(^_-)☆
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-30 20:46
☆バドさんへ 今晩は~☆
おはぎは美味しいですネ~大好きで食べ過ぎちゃいます~笑
近くにこんな農家さんが何件もあるんで助かります
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-30 20:50
☆わいわいさんへ 今晩は~☆
ニンニク、まだ先ですよね~
本当に狭い野菜スペースで
一つ増やそうと思ったら一つ減らさないとという感じです
エンドウの方が早いんじゃ~無理ですネ~ありがとうございますσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-30 20:55
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
家のエンドウこんなにちっちゃくって~そちらのエンドウは花が沢山ついていましたよね~(︶。︶)
ニンニクよりエンドウの方が先の収穫のようで今は掘り上げられないですネ~
大体2週間に一度弟の所に行くんですが、何時も色んなものを作って来てくれます
美味しいおはぎでついつい食べ過ぎ―(゚∇^*) ツルっと入っちゃうんです~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-03-29 16:36 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧