人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はディープな日(?)

19日 曇りのち小雨
午後から歯医者さんの予約があり
そのついでに
実は最近失くし物が多いワタシ、Suicaも2月13日に使ったのが最後、家の中だろうとずーと探していたけど見つからないので再発行をして貰いにJRの緑の窓口に寄る
また無くすとイケないと思って1,000円入れますと言ったら手数料に500円かかるから500円しか残りませんよって!知らなかった~

歩きながら電車の中でも…
チュニジアのチュニスで起こった事件は非常に悲しい事件だったのに以来不謹慎にも
♪明日はチュニスかモロッコか~♪ と口をついて出る
皆さんこんな歌知っています? 勿論若い人は知らないと思うけど~
特別歌謡曲好きでもないけど、何故か頭に入っているんだよね
この歌、題名も分からず前記の詩だけで検索したら昭和30年発表の「カスバの女」
そうそうそういえば聞いたことあるある
詩も凄くディープな感じ、fmで深夜放送されている〝とことんヒロシ”やさぐれ・ふてくされソングにリクエストされそうな曲、詩である
歌っている人もエト邦枝、緑川アコ、藤圭子、ちあきなおみetc…エト以外は知っているけどみんな暗いね~
って
どんどん話しがズレまくりwww

もとい~歯医者さんはずーと前に治療は終わり、今はひと月に一度クリーニングに、次は4カ月後、予約入れて来たけど直ぐカレンダーにメモっておかないと忘れそう
帰りに、この辺りには歯医者さんのある稲田堤にしかない〝クロワッサン鯛焼き〟を買って来た
                        それはこれ~↓
            
今日はディープな日(?)_d0323339_22020618.jpg
パリッ!カリッ!中身は4種類あるけどこの小豆餡入りがお気に入りで二つ買って帰りました~
肥りそうでしょ!
一緒に飲むコーヒーが特別美味しかったですよ~


Commented by WAGAMAMAW at 2015-03-20 10:12
お早うございます~♪
“カスバの女”藤圭子さんの歌で知ってますよ~♪
でも、この歌詞は知らなかった~・・今検索してYuTubuで聴いてみたら、3番の歌詞でしたね~
テレビとかでは2番までしか歌わないものね~それも遠い記憶~
歩布里さんはよくご存知でしたね~!!流石です~(^_^.)
同じ鯛焼き・・家の近くにも売ってますよ~
私はスタンダードのものしか買わないけどね~娘が買ってました~(^_^.)
もの失くし・・・有りますよ~・・だから凹まないでね~(^_^.)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-20 15:20
こんにちは~^0^/
昔、1970年代の頃は結構暗い歌が多かったような気がします
昔の歌はいつの間にか頭に入っていて大体聞けば思い出すし、歌えます
甘姫さんも知っていてホッとしています~♪

この鯛焼き、「銀のあん」って云うお店、全国展開のお店なのね
極普通の鯛焼きがお勧め~これはカロリー高そうですもの(^_-)☆
Commented by バド at 2015-03-20 19:39 x
クロワッサン鯛焼き〟
へ~ 珍しいですね。
たい焼きスキだけど、
泳げ鯛焼き君のイメージしかないなあ~
カスバの女 あはh いい歌ですね
1970年代はいろんな歌がたくさんありましたよね~
昭和枯れすすきとかあ~
ああ これも暗いね(笑)
Commented by catdogme at 2015-03-20 20:28 x
こんばんは!
この記事をみて笑ってしまいました。
適当に想像してください!
いつもは普通のたい焼きを買うのですが18日にクロワッサンたい焼きを買ったんです♪
Commented by ippo at 2015-03-20 21:40 x
世界中で大変な事になってますね
何時も暗いニュースばかりで驚きです
見た事のないタイ焼きくんです
前は良く食べていましたが今は殆ど食べないですが
この鯛焼きくんは食べて見たい!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-20 22:33
☆バドさんへ
この鯛焼き珍しいですよね~ワタシも此処で見たのが最初!
一度買って帰ったらパリパリ感がなんとも云えずオットにまた行ったら買ってきてよ~なんて
甘党ののんべえに云われました
昭和枯れすすき♪ふふふ懐かしいですよね~
泳げ鯛焼き君も~この頃ですよね~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-20 22:37
☆catさんへ
エェー何処が?みんな可笑しいって!
まぁ笑ってください(^_-)☆
もしかして此処もcatさんのテリトリーだったりして!
アッそうか!一日違いで買われたんですネ~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-20 22:46
☆ippoさんへ
この事件地中海沿岸の国で起きて、うちの娘もこの沿岸沿いの国にいるから、本当に怖いです
大勢集まるような所に派いかないようにって言っているけど~本当に嫌なニュース!耳と目をふさぎたくなります
このクロワッサン鯛焼きそのうち大曲のショッピングモールでお店が出るかも~!?
そしたら食べてみてね!
Commented by okurebase2013 at 2015-03-21 10:12
ポプリ様

おはようございます。
物をなくす、心も無駄な浪費を感じますね。
お互いに気をつけましょうね。
カスバの女 竹腰ヒロコさん?聞いたことがあります。古いですね。
クロワッサン鯛焼きおいしそうです、
カリカリ感がなおさらです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-22 13:41
☆エムエムさんへ  こんにちは~^0^/
心も無駄な浪費…本当にそうです~肝に命じておきます~
竹越ひろこさん聞いたことありますヨ
カスバの女は色んな人が歌っているんですネ~♪ 
たい焼き、カリカリ感が普通のたい焼きにはない美味しさですネ~♡
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-03-19 23:07 | どうでも良い話し | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里