久しぶりの町~調布で

何十年振りだろう
今の所からそう遠くない距離なのに足が悪い
京王線が地下にもぐって北と南が自由に行ったり来たり、邪魔な駅舎が無くなったので前後左右一望に見渡せる
色々と思い出のある調布一度行って見たいと常々思っていた所に
定年まで勤めていた会社で一時期同じ職場で仲良くしていたお友達から
調布グリーンホールでの演奏会のお誘いが、
お互い分かるかなと思いながら少し早めに行った私だけど、もう先についていて携帯を耳に当てていた
せっかちな所は昔と変わっていないなwww
d0323339_17522598.jpg
小澤征爾始め数々の有名な音楽家を輩出した桐朋学園の協力で、
Ⅰ部は地元の小学生や市の合唱団の方々のコーラス
Ⅱ部は歌曲『カルミナ・ブラーナ』カール・オルフ作曲
指揮者 高関 健(京都市交響楽団常任主席) テノール/伊藤 達人 バリトン/与那城 敬 ソプラノ/松島 理紗
桐朋学園オーケストラ カルミナ合唱団
何時もはラジオで聞いている音楽だけど、久しぶりの調布市グリーンホールで、生演奏は流石迫力が違います。

終わってから喫茶店でお茶してお喋り、昨年御主人を亡くされた彼女は話さないようにと思っていたみたいだったけど、ついついこの話しに、、、まだ日も浅いし無理ですよね

下の写真は一緒に仕事をしていた時のもの、二階が体育館になっていてその下の階段で誰かに撮ってもらった写真
オットにこの人だよ~って教えてあげるのに出してみたの~こんな事務服を着て、時代が分かるよね~σ(^○^)
d0323339_21492538.jpg


今日、午前中は湿った空気感が漂い寒いような暖かいような、午後からは雨、明日は晴れて今日以上に暖かくなるようです。
ルッコラ、サンチュは先日石灰を蒔いた所に牛フン、腐葉土、化成肥料を入れてよく耕した土に下してあげました。





[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-03-16 22:09

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧