空豆…我が家のとは大違い

    

出掛けついでに、近所の農家さんの畑をパチリ
空豆です花も沢山ついて、我が家のとは大違い(@_@。悠に4.5倍は有ります
d0323339_21512410.jpg
右側はエンドウ類だと思うけど・・・やっぱりプロのは違いますね
d0323339_17463647.jpg

我が家の ルッコラ(ロケット)が大分大きくなってきたのでそろそろ庭に下してあげようと僅かの空きスペースの草取りをして石灰を蒔いて耕しておきました。
耕すって言ったって潮干狩りに使うような熊手で、ホンのちょっとだけおままごとみたいです。





[PR]
Commented by ippo at 2015-03-13 22:11 x
ご近所さんのソラマメでしたか?
たとえ少しでも自分の手で栽培し収穫出来る事は楽しいですね。歩布里さんのソラマメいつ頃収穫出来そうですか?
Commented by WAGAMAMAW at 2015-03-14 10:10
お早うございます~♪
コメント欄が閉じられてたので・・もう永久に閉じられたのかしら?とばかりに・・淋しく思ってましたよ~
忙しくされてコメントの返事の時間もきっと無かったから閉じられてたのでしょうね~
空豆凄いですね~私もかないません~まだ丈も短いし、こんなに花なんてマダマダ・・やはりプロはプロですね!!
素人ならではの野菜作りを楽しみます~(^_^.)
Commented by okurebase2013 at 2015-03-14 15:48
ポプリ様

こんにちは。
そら豆の花って可愛いですね。
子供のころ父が畑に
さやえんどうを作っていました。
夕方取りに行っていました。
食べることにも大変な時代
親は一生懸命だったんですね。
農家さんのそら豆さすがですね。
父のことを思い出しました。
耕すって大切なことですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-14 16:02
☆ippoさんへ
エヘヘ^^うちのじゃなくって残念でした~うちもこの位出来ると最高なんですが~
うちの空豆さ~て何時頃になるのでしょう?夏には収穫出来るかと思っていますが!?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-14 16:08
☆甘姫さんへ
コメント欄、、、大変失礼いたしました~お許しを~(゚∇^*)
このソラマメが植えてある畑は良く通る道の端になっていて否でも目に入るの~
甘姫さんの所もまだですか~?
そうそう素人ならでは楽しみ方で作りましょうね!って私だけよ~甘姫さんのところは凄いですよ!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-14 16:15
エムエムさんへ
マメの花はチョウチョのようで愛らしいですネ
昔は都会でも少しの土地でも野菜を作っていましたね
エムエムさんのお父さまも莢エンドウを作られていたんですネ~
こういうことでも親の事を思い出すって好いですネ!
お彼岸も近いことだし(まだお元気だったらごめんなさい)
私も子供の頃、今では考えられないような食べ物の懐かしい思い出が沢山あります
Commented by go--neko-chan2 at 2015-03-15 00:36
お早うございます。

未だ3月なのに凄い勢いで育ってますね。なんと羨ましい♪
やっと暖かくなり、室内で種蒔きをしました。
みどりって心が癒される爽やかな色ですね。

ルッコラ大好きです、ぴりっとした感覚が他のサラダの葉っぱといい相性です。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-03-15 10:13
☆neko-chan2さんへ おはよう~^0^/
そうですネ~まだまだ寒い日が続いています
それなのにこの畑は一杯花がついてました
緑は良いですネ

nekoちゃんもルッコラ好きなんですネ
ピリッと私も大好きですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-03-13 18:06 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧