人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の橋を渡って…

多摩川の橋を渡って弟の所に、ドライフルーツ入りのパンを持って
今日はお日さまが出ているのに北風ビュウビュウ自転車を必死に漕いで行って来ました
橋ってどうしてアーチ状になっているんでしょうネ(゚∇^*)

多摩川の橋を渡って…_d0323339_16551187.jpg


小麦粉、グラハム粉、コーンミールを入れて、朝5時頃ホームべ―カリーのスイッチをオン
一時発酵までやってもらう間にもうひと寝入り、、、と思ったけどもう眠れない、、、ですよね
朝食後に手巻き寿司の要領でドライフルーツ(イチジク、レーズン、甘夏ピール、クルミ)を巻き込んでカットして焼きました
どっしりと重いパンです。
                    
                           

063.gif今日のテイブレーク063.gif  

多摩川の橋を渡って…_d0323339_16552561.jpg

今日姉が持って来てくれたアンズの紅茶漬けをお茶受けにコーヒーを入れました。


多摩川の橋を渡って…_d0323339_16554846.jpg


10日位前に種蒔きしたもの
ルッコラ(ロケット)、サンチュが一番乗り芽が沢山出ています







Commented by okurebase2013 at 2015-02-20 21:02
ぽぷり様

こんばんは。
見るからにどっしりした
ロールパン(?)おいしそうですね。
HBって便利ですね。
私はもっぱら全工程で食パンを焼くだけですが。
二子玉川からたまプラーザに行くとき
多摩川の景色が好きです。
弟様に届けて差し上げたり、
種から育てたり丁寧なお暮し私も大事にしたいです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 21:54
☆エムエムさま  今晩は~☆
エェ~巻いてあるからロールパンですぅ(笑)
我が家にとって1台目は壊れて、2台目のHB、ポイントをためて貰ったんですよ!とっても重宝しています。
今のは色々メニューが選べて良いですネ
車窓から見える多摩川の景色癒されますね~私もドアに寄り掛かって景色を見るの好きだったなぁ~って
最近はあんまり遠出はしないので精々病気している弟の所に行くぐらいです。
エムエムさんのブログ拝見するととっても丁寧な暮らしぶりが伺えて
とっても私なんか比べ物になりませんσ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-02-20 22:12
今晩は~♪
とっても美味しそう~♪
クルミや甘夏ピールなど入ると香りや食感が楽しめますね~♪
弟さんは幸せね~こんな優しいお姉さんが身近に~それも自転車で来てくれるなんて・・・喜ばれますね!!
紅茶煮の~美味しそう!!
先日デパートに新潟展があって・・杏の紫蘇いりの甘酸っぱいのを買って頂きましたが、紅茶煮も美味しそうね♪
私もコーヒー大好きで~外でも家でもよく飲みます~
紅茶も好きだけど、コーヒーの方が多いかな?
特に食後は絶対コーヒーって感じ~
あのHB活躍してますね!! 私の家のは眠ってる~(^_^.)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-02-20 22:13
追伸:ルッコラとサンチュ以外に何を播いてるの?
早い~教えてね!!
Commented by ippo at 2015-02-20 23:08 x
今日はこちらも天気は良くコート姿はなくもう春気分です
美味しそうに出来てますね、家では頭数はいっぱい居るけど作ってくれる人はいないです・・・・
自転車でどの位の時間かかりますか?
もう種蒔きですか  早いな~まだまだ2カ月先それまで
のんびり・・・ですが6月の展示に向けて少しづつ
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-21 14:40
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
このパン、美味しそうでしょ! 強力粉以外の粉が沢山あるので悪くならない内にと作ったんですよ
甘夏ピールはこうして使うと良いですネ
姉から電話があって何時々行くうって電話があって、行くと何時も沢山お土産があるので、私も何だか手ぶらで行くのもと思ってこんな物でも作って行くんですよ
やっぱり私も紅茶よりコーヒーが好きです
HBは面倒な捏ねと発行までやってくれるので重宝しています^^
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-21 14:44
甘姫さん、今気付いたけど、
ロケットは甘姫さんから貰ったものですヨ~流石芽が出るのが早い! 
ロケットもサンチュもこんなに沢山芽が出ても困るんだけど、何だか中々間引けないんです・(︶。︶)
他は大葉、サルバチカ、モロヘイヤです
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-21 14:51
☆ippoさんへ こんにちは~^0^/
秋田もお天気がよくって良かったですネ~
弟の住んでいる所まで、そんなに遠くないけど自転車だと50分位掛かるんですよ
私の所から最寄りの駅まで徒歩15分、JRに一駅乗って私鉄に二駅乗って此処からバスで~って云う感じ
本当に不便なんですよ~だから少し大変でも自転車で行っています。
墨絵進んでいるんですネ!
完成したら写真撮ってメールしてね~♡
待っています~♪
Commented by バド at 2015-02-22 20:10 x
手作りのロールパン
おいしそう~
自転車に乗って、多摩川を渡ってパンの配達
絵になる出光景ですよ~
いいですね~
色々発芽楽しみですね
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-23 21:26
☆バドさんへ 今晩は~☆
手づくりパンは朝早くからてんてこ舞いでしたが喜んでもらえて作った甲斐がありました^^
自転車、老骨に鞭打って、、、向かい風でした~(︶。︶)
発芽、小さく可愛らしい芽だけど少し間引きましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-02-20 17:19 | キッチンから | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里