人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目医者さんへ

2/18(水)057.gif
今日は雪になると言ってましたが~朝から冷たい雨が降っています

ドライアイの所為か最近特に目がしょぼしょぼ、ドライアイなのに左目だけが涙目になる…不思議
郵便局にも用事があるし、そろそろ眼薬も無くなってきたし、そんな事で久しぶりに眼科へ行って来ました。
薬だけと思っていたのに以前診察を受けたのが一年前なので眼圧を測ったり色々検査をして診察をして頂きました
左の黒眼に傷がついているそうです
よく目にまつ毛が入ることがありそのたび手鏡を見ながら人差指でそーと拭うように取り除いていましたが、その所為もあるようでした
眼薬は一日4回と言われていれば大体その通りにすると思うのですが、
この先生は症状が出た時だけ、症状の出ている方の目だけでいいと、
何かに熱中している時はこういう症状は出ないでしょ!?と
そう言われれば… 以前行っていた目医者さんとは大分違う、眼薬は必ず左右注す!そう言われてきました。
今行っているお医者様を信じるしかありませんネ

それとお薬手帳を貰い医薬分業制になってから
  薬局で薬を貰う時、症状のことや、前にあげた薬はもう無いはずなのにどうしていたのかとか
  いやに突っ込んでくる
  私には良いのか悪いのかよくわからないけど、、、ちょっとうざったい
  いま行っている薬局は色々聞いてきたりするけど、そんな変な質問はしないし違和感は無い
  何でも相性ってのがあるのかも、、、。



2/19(木)058.gif
今日は寒かった昨日と打って代わって朝から良いお天気\(^ ^)/ 気分のいいこんな日は朝からお掃除デイ
キレイになった所でPCに向っています

                             そして今朝のジュース
                       無臭ニンニク、冷凍バナナ、人参、低脂肪牛乳です

目医者さんへ_d0323339_11142946.jpg



Commented by lionmaruyo at 2015-02-19 19:33
こんにちは(*^_^*)/
目、お大事になさって下さいね。
指はその後如何ですか?

そうですね。
病院によったら真逆の事を言われてへぇ~?って
不信感があったりしますよね。
薬局にしても、同じような事があるある!!同感!!!
って頷きながら読みましたよ。(^^ゞ

私は、かかりつけ医の先生ととても相性がよくて、
お話しを良く聞いてくれて、先生もよくしゃべって、
時間は掛るのですが、いつもスッキリ安心して帰ります。
ところが、休日に別の病院に行った時の事務的なことといったら、
ギャップに驚きました。
もうあそこには行かないぞ!と思いましたよ。(^^ゞ
Commented by okurebase2013 at 2015-02-19 19:35
ぽぷり様

こんばんは。
昨日は本当に寒かったですね。
お医者さんにも色々な方がいらっしゃいますね。
患者の話を聞いてくれる先生がいいですね。
薬局でジェネリックを薦められませんでしたか?
医薬分業の医院が多くなりましたね。
バナナジュースはミキサーで作られますか?
私はバーミックスを
買ったときバナナジュースをよく作りました。
今まったく作らなくなりましたが・・・また作りたくなりました。
Commented by catdogme at 2015-02-19 20:59 x
こんばんは!
お薬手帳のこと書いてあったので急いで探しました。来週病院受診なので必要なんです。
思い出さていただきありがとうございました。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-02-19 21:05
今晩は~♪
病院話題・・私と同じだったので・・ビックリ~♪
但し眼科では無かったですが・・・・(^_^.)
キズがついてたのですね~目は大切~お大事にされて下さいね~♪
確かに先生との相性って有りますよね~
私も一度行っても、相性が悪いかも?と思ったら次には行きませんよ~他の病院へ行きます~
相性の良い先生の言われる事は素直に聞けますし~安心できる気持ちを持てるのもイイ事ですよね~
まぁ出来たら病院はお世話にならないですむのが一番だと思うのですが・・・健康が一番ですものね!!
Commented by ippo at 2015-02-19 22:12 x
薬局での会話わかります。色々質問されますが、はい、はいと返事だけで
帰りますがその時心の中では分かったから早くしてよと言う感じです。

こちらも今日は晴れでしたこの天気はしばらく続くようです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 09:55
☆らいおん○さんへ おはよう~^0^/
ありがとう 指の事覚えてくれたのですネ
どうしてだか段々症状は出なくなって今は殆んど感じたことはありません、、、が、
今は50肩に悩まされています(50じゃなくっても50肩って言うそうです(笑)

病院によって、、、
薬局も、、、分かってくれて嬉しいです~
らいおん○さんは良いお医者様に巡り合えてよかったですネ
私は定年まで会社の近くで掛かっていて、その後は御存じのように田舎暮らし、
今は中々自分に合うお医者様に巡り合えずにいます
目医者さんはもう良いんですけどネ^^。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 16:15
☆エムエムさんへ こんにちは~^0^/
本当に^^患者の身になって聞いてくれる先生を望みます
病院でこれはという指定ががあるのでそれ以外はジェネリックでも良いですか? って以前行っていた(地方)では聞いてきましたが、今のところはこちらでお願いをしないと駄目ですネ

少量の時はバーミックスがイイナって思っています
ドレッシング作りにでも何にでも使えそうですよね、、、でも無いです(笑)

今日は陽射しがあっても北風が強く寒いぽぷり地方です。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 16:18
☆catさんへ こんにちは~^0^/
私の記事を見て思い出しましたか~!?
それは良かった! お大事にしてくださいね
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 16:38
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
病院選びは受診して見ないと分からないから困りますよね
病院はデリケートな問題だし、相性が大切ですよね
本当に!出来ることなら病院にはお世話になりたくありません、、、が、悲しいかな年を取る毎にお世話になる回数が増えておりやすσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-20 16:45
☆ippoさんへ こんにちは~^0^/
お薬手帳は、薬の飲み合わせなどがあるからとっても好いと思うんだけど
本当にはいはいと!同じ思いですネ~

お天気少し続きそうで良かったです
積もった雪にお日さまが当っているのって大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-02-19 11:23 | ワタシのこと | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里