何時までも汚い話しで~<(_ _)>

先日ネズミのフンを発見したのでベランダの下の方を綺麗にしたつもり、でした~
が、昨日覗いてみたらやはりフンが落ちているではありませんか
今日は花台もどかして下に置いてある庭の手入れ用の道具などを入れてある籠の中も全部出して徹底的に掃除
朝からみんなどかして植木鉢もどかして~と見たら、、、
その植木鉢の一つから
d0323339_17392978.jpg
なぁ~に? この種の様なもの? ウメの種? 近くにウメの木があるし~ 土にまぎれて見えないけどフンも沢山
他の植え木鉢の中を、よ~く見るとみんな土に混じってフンが・・・
この花台に置いてあった植え木類は殆んど手入れもせずたまに水やりだけでずーと置いてあったし覗いてみるなんてこともなかったしネ~(︶。︶)
去年フンを発見した時、昔流に云えばネコ要らず、薬をあっちこっちに置いていたのだが~
あんまり役に立たなかったみたい
庭仕事や家の中の事、忙しいなんて云えないけど変な持病を抱え中々思い通りに出来ていなかった
掃除をしたついでに今までお隣の壁ぎわに置いてあった花台を横にしてみた他のも掃除をしやすいように移動、植木鉢はみんな庭に出して上の汚いものを全部取り除いて
取り敢えず庭に置いて、肥料や土類は全部ポリの蓋つきの密閉容器の中に入れて
ベランダに植え木類を置かなかったらどうなるか、当分様子を見てみることに、
植木鉢のものはそのうち土を入れ替えて植え替えてあげようと思う
d0323339_17401258.jpg
bs:先日アップしたカブ、まだ細く小さいのがあったので5本位そのままにしてあったのだが
今日見たら白い所だけきれいに食べられていて葉だけが残っていた~
d0323339_13562992.jpg
汚いついでに~今朝の事、キレイにしたベランダに新たな糞を発見!これはどう見てもネズ公ではない
外を見るとミカンにヒヨドリが大挙して押し寄せって!感じでうるさいのなんのって!
早くこのミカンどうにかしてくれ~泣




063.gifお口直しに~今日(本当は昨日)のティブレーク063.gif

d0323339_17404914.jpg


お買い物の帰りに通りすがりのケーキ屋さんで
このシュークリームのシューはカリッと中はチョコレートクリームとカスタードがサンドになって
お気に入りのシュークリームなの
これと何時も入れる美味しいコーヒーで (∩_∩)



[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-01-27 18:28 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧