・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪

d0323339_10574211.jpg

昨夕干した大根ですが、今朝庭を見てみると…何枚も下に落ちているではありませんか(泣)黄色いテグスを張ってるのに~です

d0323339_10582949.jpg
そして干し柿も~あれからちゃんとテグスを張ってもう万全と思っていたんですよ~上の方が幾つもやられています
鳥の被害に遭うのはきっと朝早くだと思うので今日はみんな取り込むことにします
d0323339_10585590.jpg
そして・・・この小蕪ちゃんもです~これでもかって!丁度これから収穫して~って思っていたのに
お向かいのみかん畑には朝から晩まで鳥のさえずりが~もう甘いミカンは殆んど食べて
今残っているのは酸っぱい夏ミカン
だからこんなカブにまで手を~じゃないくちばしを~怒

056.gifそして昨夜は息子達が来て大賑わいでした~
 お母さんネタはこっちで用意するからすし飯だけ作っておいて~ということで
突如手巻きずしパーティ♬みんなで頂くことになりまして

そして衣装持ち込みで余興まで~笑  衣装は頂き物とか♪
d0323339_11010685.jpg
d0323339_11011709.jpg
♪最後のキメのポーズ↑
アナと雪の女王から~吹ちゃんのアナと風ちゃんのエルサかな? CDの曲に合わせて歌い踊りもうすっかり成りきっていました♪

d0323339_11014124.jpg
帰り際に娘のところとスカイプで~花梨ちゃんは去年の5月に東京に来た時の事を思い出したのでしょうか
急に泣きそうになって画面から離れて行ってしまったけど、また気を取り直して最後は笑ってバイバイ!
ぐずぐずしていると又泣き出しそうなので娘はサッと切っていました~ばあちゃんも会いたいよ~σ(^○^)



[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-01-18 11:44 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧