人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事用テーブルを少しだけ配置替え

10日=室外温度、朝6度、昼間17度/11日=室外温度、朝6度、昼間15度
いずれも南に面したベランダで測ったもの、予報では当分お日さまマーク、関東南部はカラカラです
暖かくって好いのですが、、。

昨日は残りのマーマレードを仕上げて、今日午前中はお部屋のお掃除
食事用のテーブルの位置を180度動かしてみました。
何時も座る位置は私がキッチンに近い方にオットとは向かい合って、テレビを見るには私の座席から丁度良く、と言うことは当然オットは逆
食事をしながらテレビなんて本当はお行儀が悪いのですが・・・長いことやっていると会話がネ…(笑)
オットの位置でテレビを見ながら食事となると片足をベンチ椅子に組むように乗せ斜めになっての食事、足の上や下にはこぼすし…まぁなんとお恥ずかしいこと~^^;


ということで、テーブルの位置を180度動かして、オットが何時も座っているベンチ椅子を一本どかして一人用の椅子に座って貰うようにそして正面にテレビに向えるように、私も一人用の椅子に変え交差したテーブルの脚が邪魔になるのですが、短い足には大して邪魔にならず、リビングの角に置いてあるテレビは斜めに配置してあるのでお互い丁度良く見られる位置になりました~(゚∇^*)
横に配置していたテーブルが縦になったのでリビングが少し広くなったような気がします。


063.gif今日のティブレーク063.gif
食事用テーブルを少しだけ配置替え_d0323339_17414643.jpg
お八つって云うと何だか甘いものばかりみたいですネ~^^;
お正月用に作ったさつま芋と栗のきんとんが残っていて、悪くならない内に水分を加えて煮直しぜんざいに!小さく切った焼き餅が入っています。

  056.gifとっても移り気な歩布里、またテンプレートを替えてしまいました~006.gif





Commented by ippo at 2015-01-11 21:51 x
同じ場所でも少し移動したりする事で全然雰囲気も変わり
気持ちもウキウキする事と思います。
我が家では相変わらず賑やかな毎日です
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-11 23:28
今晩は~♪
配置替えって楽しいですよね~(^_^.)
画像が出るのかとお待ちしてたのですが・・・(^_^.)
テンプレート色々替えられて・・こちらも気分変わりますね~

こぼす?笑・・我が家もこぼしてますよ~(^_^.)
何でしょうね?
リメイク上手ですね~おやつ!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-13 09:40
☆ippoさんへ
ippoさんの所、お孫さんと爺ちゃんも居てippoさんご夫婦と3世代エッ4世代?ほのぼのと暖かい雰囲気が目に見えるようですよ~
私もそういうのが理想ですけどネ~(゚∇^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-13 09:46
☆甘姫さんへ
甘姫さんもよく配置換えするほうかしら?
画像追加しましたヨ~本当は当初入れていたんですが~あまりにも他のごちゃごちゃが一緒に写っていたので~トリミングして~笑
エッ!甘殿も~?まぁそんな事は無いと思いますが~
我が家は子供みたいで~
きんとんの保存冷凍って云う手もあったっけ!?
Commented by go--neko-chan2 at 2015-01-15 09:40
こんばんは。

配置換え。。大好きです。
今まで使っている家具やその他が新鮮に感じます。会話がなくてテレビを観るのも良いし、気分転換に最高!
新鮮に感じるでしょう!!
栗きんとん、今年は作ってみようとレシピを探したんですが時間がなくて来年になってしまいました、汗
でもお正月に食べなくても食べたい時に食べれば良いんですね、♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-15 16:19
☆ねこちゃんへ
配置換えすると気分新たになって今まで正面から見ていたものが横から…なぁ~んてσ(^○^)
二人だけの生活ですからたまに気分転換です^^;
お料理も食べたい時に作る”本当はこれで良いんでしょうけど、
実は今日お正月には作らなかった黒豆をスーパーで見つけて買って来たんですよ~食べたい時にふやかして食べることにしま~す(゚∇^*)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-01-11 13:42 | 日々雑感 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里