「ほっ」と。キャンペーン

今日は予報通り午後から雨

今日は午後からemoticon-0156-rain.gif午前中撮った庭のひとコマです
プランターでの細ネギと植木鉢の小蕪、蕪はちょっと密集気味、細ネギもまだまだ赤ちゃんです
d0323339_18022209.jpgd0323339_18021077.jpg






















見て~2個やられている~1個はへたから~ヒヨドリでしょうか?
d0323339_18011486.jpg
そういえば前の畑のみかんが殆んど無くなっている~
この干し柿美味しかったのかな~?このまま置いておけないので全部取り込んで試しに食べてみると~
まだ渋が抜けきっていなくって美味しくない
干し方が足りないのか?美味しく頂くにはどうしたらいいのでしょう?



[PR]
Commented by garden_time at 2015-01-06 19:11
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
カブ、かわいく育っていますね(^-^)
丸のまま、ピクルスにしちゃいたいです♪
うちはね、白ネギがまだぽぷりさんの細ねぎのような状態なんですよ(^_^;)
種まきの時期とその後の世話が完全に失敗でした・・・。
今年もまたいろいろなお話ができることを楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ippo at 2015-01-06 22:58 x
今日はこちらも午後から雨でした。午前中は鉄骨ハウスの雪下ろし作業、かなり重くなっていました。
細ネギと蕪 メンコイよ~。我が家ではプランターでミニ大根、里芋
シュンギク達は玄関で頑張ってます。小屋ではネギはまだ青々と蕪の葉も
青々・・これから感謝を込めていただきます。
干し柿どうしたの? 友達にあげた渋柿、干し柿になって帰って来たが美味しかったよ。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-07 00:22
今晩は~♪
あら~オネギの種まきされてたの?イイ感じに育って可愛いですね~♪
私も今年こそ、ネギ栽培をしようと種を注文したんですよ~
笑~前のお蜜柑無くなってたの?(^_^.)収獲されたのですね~
吊るし柿・・え~私とどっちが早かったかなぁ?
もう、今日で食べ終えましたよ~甘くて美味しかった~
お日様と風の当たる場所に干してたよ~それに、様子を見ながら時々モミモミしてあげて・・・あれをしないと固い吊るし柿になるらしく・・・
どうしたのかな?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-07 14:49
☆紗枝さんへ おめでとうございます 
ピクルス、私も大好きこの小蕪丸のままネ~ピクルスにして見ますね!
この細ネギも、種まきから大分経っているんですけどネ~
何時までも細くって!肥料不足かもですネ~
こちらこそ色々楽しみにしています
今年もよろしくネ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-07 14:55
☆ippoさんへ 
日本海側は明日から風速40m位になる所もあるみたいで心配しています。
めんこいでしょ!σ(^○^)
プランターで里芋?凄いね~
小屋の野菜達、冬でも成長しているのかしら?
ありがたく頂いてくださいね!
ippoさんの所渋柿をあげたら干し柿になって戻って来たの~それは凄い!
私もそういうの良いヨ~~~(゚∇^*) でも元が無い(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-07 15:03
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
オネギ、ふふふ可愛いでしょ!?
色々使えて大活躍の細ネギは早く成長してほしいんですけどネ~これからは3月ごとに種蒔きして何時でも欲しい時に収穫なんて出来ると良いですネ~笑
前のみかん畑は本当に誰も摘みに来ないの~一日中鳥さんがピーチクパーチク突っついて食べカスが下にも落ちているくらいなのよ~
手に届くところにあるんでつい手が伸びそうになる?イエイエそんな事はしませんよ~(゚∇^*)
この柿は取り込んだけど又干して見ます
そしてモミモミね~やってみますから~テグスも張るから~σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-01-06 18:22 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧