クリスマスローズを定植

d0323339_14150364.jpg

ここはミニバラの植えてあった所、ミニバラを取り除いて穴を開けたバケツに入れてあったクリスマスローズを地に下してあげ、ミニバラは鉢に移してあげました。
丸坊主になってお恥ずかしいですが、、、このミニバラ、秋田の絵手紙仲間で仲良くしていた同じ歳のお友達に頂いたものです〝フェアリー〟っていう名前だって❀
今朝は新芽が出始めていました~σ(^○^)

d0323339_13121989.jpg
庭のフェンスの向こう側、夏ミカンがずら―っと実を付けています。
家の方に落ちそうで落ちない(笑)
ここは夏ミカンに普通のみかん、柿、枇杷などの果樹園、何時も管理していた方は高齢化して今ではあまり作業をしている姿を見かけることは無く最近は時々娘さん夫婦が草刈りをしているところを見かけるくらいで、毎朝小鳥さんが大合唱しています。

d0323339_14480677.jpg
Xmas前だっていうのに・・・先日作ったツリーをバラしてリニューアル
お日さまの挿さない玄関なのでローズマリーが可哀想と思って又庭に戻してあげることにしました
そして小さな鉢に土を入れて万両を鉢の周囲に挿して真ん中に蝋燭を立てて・・・
ツリ―では無くなったけどXmasぽくなりましたでしょうか


063.gif今日のティブレーク063.gif

d0323339_11183135.jpg

グラノーラとコーンフレークに牛乳を掛けてクランベリーをのせて
時々小腹が空いた時にこんな風にして頂いています



[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-12-21 13:26 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧