「ほっ」と。キャンペーン

庭の一隅を整理しました

d0323339_12591468.jpg
庭に西側の隅、此の辺りは隠れ蓑、それに巻きつくように成長したノウゼンカズラがあった所、この根っこは隠れ蓑の根?もう死んでいる根だけどこの根を出来るだけ取り除いて此処にブットレアを、そして手前の方にはベルガモットを鉢から取り出して植えることにしました
d0323339_12593832.jpg
植え終わった所ですが、ブットレアの手前まだ取り除けない根が残っています。
手で思い切り引き抜けないこともなさそうだけど、腰を痛めそうなのでオットがいる時に引き抜いて貰おうと思っています。
少しづつですが鉢に入れて来た植物が少しづつ定位置に納まって行くとすこーし気分スッキリ!
今度はクリスマスローズを・・・何処にしようか?

うちの紅葉です~~~~~~~~~物干し竿が邪魔><
d0323339_12582232.jpg


emoticon-0162-coffee.gif今日のティブレークemoticon-0162-coffee.gif
d0323339_12585955.jpg
ベルガモットを植え替える時に大きく伸びた茎を切り取った時の若い葉を前の年に摘んだ花と一緒に熱いお湯で入れて美味しいお茶が出来ました
ベルガモットは時間が立ちすぎると赤いキレイな色にはなりません。香り味は充分でしたが。
d0323339_12584485.jpg
蜜の入ったとっても美味しいお林檎を沢山頂いたので~フジの蜜入りはお菓子なんかに使うと勿体なさそうだけど
アップルパイを作りました~パイシートが足りませんでしたネ~><
明日弟の所に行くので少し持って行ってあげようと思っています。



[PR]
Commented by ippo at 2014-12-04 20:21 x
庭の整理ご苦労様でした。
アップルパイ美味しく出来て何よりです
美味しそうなアップルパイ食べたい・・・
我が家では作ってくれません・・・

           [t]
Commented by バド at 2014-12-04 22:43 x
お庭がだんだん充実していきますね~
かわいい紅葉もきれいです~
アップルぱいおいしいですね
Commented by a-kazenifukarete at 2014-12-05 08:30
☆ippoさんへ
本当は一気に整理したいのですが、、、
これだけで、、、また頑張ります
このおりんご元が良いから~美味しかったですよ(゚∇^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-12-05 08:35
☆バドさんへ
庭、少しずつですが整理して行きたいと思っています。
小さいのはミセバヤです
は~いアップルパイ、形は悪いけど美味しかったです~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-12-06 00:10
今晩は~♪
こちらは寒いですよ~冷たい風が吹き荒れてましたよ~
お庭が綺麗になりますね~お天気も良かったのかな?
紅葉綺麗ですね~♪
素敵なティータイム・・いつもながら手作りの美味しそうなケーキにお茶いいなぁ~♪
明日は弟さんの所に~素晴らしい兄弟愛ですね!!
きっと喜ばれる事でしょう~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-12-06 13:43
☆甘姫さんへ
こっちも寒~い{{(>_<;)}}
お山は雪だそうですよ~愛媛も雪ってニュースで言ってましたね~風邪ひかないでネ
庭も少しづつだけど片付いて行くと気分いいです♪
こんなお菓子ばかり食べていると~? たまにですから~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-12-04 13:34 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧