今日の畑の様子

10月半ばに種蒔きした「時なし小蕪」です。
小さな鉢に沢山ひょろひょろの双葉、本葉も出て来たので間引いてお汁のうき実に、もっともっと間引かないと駄目ですネ
d0323339_14033102.jpg
10/28に種蒔きしたソラマメ、ふせん布をしていたのですが・・(。_ _)シュン・・・鳥か?ネズミか??
食われているのも突いてほじくり返してあるのも~一つは全く無くなっていました~10個蒔いた内3個は駄目そうですshock!
ふせん布のかけ方が悪かったのかも?
で、今日は外してキラキラのテグスを掛けましたが~果たして???です~
d0323339_14030865.jpgd0323339_14025989.jpg

















d0323339_14032292.jpg
これで効果があると良いのですが~向こうのニンニクも一つ有りません掘ってあるのでネズミかも~><
ネズミならテグスを張っても意味ないですよね~><
ここは風車の出番でしょうか?


[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-11-07 14:23 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧