人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日前に

先日私の住んでいる健康福祉局高齢者在宅サービス課から封書が…何だかイヤ~な予感

何が入っていると思いきや、、、○○市高齢者特別乗車証明書、、、とってもshock!!!
そりゃ~バス代が半額になるって良いですよ! 
でもね~分かってくれるでしょ! 
って言ったってネ~何時も見てくださる方は私よりず~~~とお若い方達ばかりまだ無理ですよネ~

オットも笑っているし~今にアナタだって来るんだから~フン!
娘に話したら、笑いながら市内発で市内着なら何処までも行けるんでしょ!
何処にでも行ってくれば~! ニコタマへ行って○○買って来てよ!なんてのたまう

誕生日までもう少し先…その時は前向きに考えて使わして貰いましょうか~σ(^○^)

081.gif
イソギクの右の方はソラマメ、鳥さんに突かれないようにふせん布をかけておきましたよ

誕生日前に_d0323339_13542400.jpg
085.gif
NHKで「シリーズ東京」というのをやっていて昨夜録画しておいたのをオットと二人で観ました
東京は六本木≪街はこうして輝いた≫
私と六本木との出会いは、小学校2.3年生のころ、担任の女の先生の自宅が六本木交差点の角の八百屋さん。クラスの何人かで遊びに行った記憶がある。
やはり小学生の頃、13歳離れた姉が務める会社が(この地名は今は無いが)六本木箪笥町、そこで下ろしてくださいと自宅のあるバス停で母が運転手さんに頼んでくれて、何だか荷物を持たされ行った記憶
その当時の六本木はヨーロッパの街に有るような重厚な感じの店がポツンポツンとあり道幅ももっと狭く砂利道だったような気がする。後は防衛庁がある位でまだキャンテイもアマンドもなかった時代
東京オリンピックがあったころから一気に今の六本木に近づいて行った
テレビを観ながらアッそうそうコレコレ!ここに行ったわ~
この頃スカートはマキシ、ミデイ、なんてね!六本木野獣会なんて~などと嬉しそうに話す私に、信州で育った夫は、ふーん分からない、そうなの~? 僕まだ中学生だったから~~~なんて反応
                  私の記憶の中から~こんな番組で色々リメンバー

Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-31 17:08
今晩は~♪
まぁ~半額になる券~嬉しいサービスですね~
温泉とかでもサービスが書かれてましたよ~早くサービス受けたいわぁ~(^_^.) なんて書いたら、あおり立てるようで(^_^.) いえいえ皆いつか通る道~無事に1年1年年を重ねる嬉しさを感じて生きましょうよ~
遠い昔を懐かしむ事ができて良かったですね~
楽しむ歩布里さん、それに多少のずれがあるご主人様との微笑ましい会話と光景が想像できちゃいますよ~
空豆も発芽が待たれますね~不織布をかけておいておいた方が安全ね~それに早く芽が出そう~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-10-31 21:58
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
あら~温泉もなの~イイナぁ! こっちは温泉なんて?ムムムどっかにあったかしら?
そうですネ~一年一年無事に健康で過ごせればね~言うことなしよねσ(^○^)
遠い昔を懐かしむ、これって歳をとった証拠よね~分かっちゃいるけど~つい最近の事は忘れても昔の事は良く覚えているのですよ~(゚∇^*)
ソラマメ、本当に楽しみよ~♪
Commented by catdogme at 2014-10-31 23:39 x
こんばんは!
東京に住んでいたとき、連れ合いは収入があったので使う金額より高かったので申請しませんでした。
こちらに越してきて収入が減ったので???
半額のカードが届きました。区役所にいくときに使ったら?って話しました。そのときぐらいしか使いませんね?
Commented by go--neko-chan2 at 2014-11-01 02:45
こんにちは。

シニアサービス。。利用させて貰いましょうよ〜〜汗
私は出来るだけそうしてますが、フリーや割引サービスになれるまでちょっと時間がかかりましたが、今はヘッチャラ/笑
そんな年になってしまいました。
こちらの菜園は来春までお預け。。日本は秋冬野菜が育つ季節。。羨ましいです。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-11-01 15:05
☆catさんへ
東京と云っても各自治体で違うと思うけど、catさんの所は申請しないと貰えなかったんですネ
私の所は収入に関係なく70歳になると誰でも貰えるそうですよ
Commented by a-kazenifukarete at 2014-11-01 15:38
☆neko-chan2さんへ
こんにちは~^0^/
シニアサービス 本当に!日本では年金額も何だかんだと理由ずけして減ってるし介護保険なんてのも否応なく年金から差し引かれています~せめてこの位は利用させてもらわないと~^^;
こちらは急に涼しさにましてお日さまのでない日は寒いくらいです。
コロラドはもう野菜作りお終いですか~?
私の所は出足が遅かったので口に入るように果たしてなるんだか~笑
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-10-31 14:41 | ワタシのこと | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里