人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャム

いまサン津軽が安いですネ! こういう時にジャムを作りたいです。。。
りんごジャム_d0323339_21580156.jpg
サンつがる5個に砂糖400g赤ワイン100㏄レモン汁大さじ1、真っ赤なりんごの皮も入れて作りました。
ジャムやお菓子には紅玉が良いと思うけど欲しいと思っても中々手に入りません。
このサンつがるで作るのは初めて爽やかな味はフジと比べるとジャムに向いているような気がします。
今度の連休に息子達が来るので一本持たしてあげましょう。

連休にまた大型台風がやってきそうです。
関東地方は月曜に、息子達家族が日月と来るって言っていたけど、帰りが心配ですから一日前倒しで来て貰うように連絡しました。
吹ちゃんから「ハンバークにしてね!」ってお願いされましたから~お天気の良い時がいいものネ(゚∇^*)
075.gif何時も9:30にはベットに入っている私がなぜこの時間まで起きているかというと、、、
体操世界選手権2014男子個人総合を見ているから~今終わって、
        内村航平:金 田中佑典:銅  ヤッタネ!038.gif
もう目がしょぼしょぼ!今から寝ま~す

Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-10 09:21
サン津軽でジャム作りいいですね~♪
サン津軽は今の時期だけ、店頭に並ぶリンゴの様ですね~(不確かですが・・!(^^)!)
前のコメントの我が家のジュースは“フジ”でした~最近名前がパッと出て来なくて・・フジもサン津軽も似たような味かと思ってたら、サン津軽の方が少し酸味が有るような~
ジョナとかオウリンとか世界一とか・・・最近は並んでても買う事がないです~今はフジ一筋の大ファンです~!(^^)!
可愛いお孫さん達の訪問ですか~楽しみですね!!
もう今からワクワクされてるお気持ちが伝わってきます~美味しいハンバーグ作ってね~(^_-)-☆
台風の影響がない事を祈ってますよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-10-10 15:24
☆甘姫さんへ
サンつがるは出始めのりんごみたいですね~まだこちらではフジは見かけないです。
普通に食べるにはフジが一番だと私も思っていま~す美味しいよね!(゚∇^*)
この週末は又賑やかになりそう!お嫁さんは料理あんまり得意じゃないようで、、、頼られています(︶。︶)
台風、こっちに来る前に四国の方じゃないかしら?でも~きっと又避けて通りますネ~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-11 19:05
こちらはフジが終わり、サンつがるのオンパレードですよ~
今一番鮮度抜群のリンゴですね!!
台風がゆっくりの速度で日本列島縦断するようですね~
月曜日あたり、まともに来るかも?
カラオケ出演する予定なのに・・心配~
歩布里さんは歓迎のお料理作りで忙しく過ごされそうですね~♪
可愛いお孫さんとのふれあい、充分楽しんで下さいね~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-10-11 22:17
☆甘姫さんへ
あら―フジの方が先だっけ? 普通に食べるのにはやはりフジが一番美味しいね~σ(^○^)
台風で心配ネ~くれぐれも気を付けてネ! カラオケ楽しんで来てね~(゚∇^*)
明日(日)に来るんだけど日帰り、夕飯食べて10時前には帰るって言っていたから~あんまり孫と遊ぶ時間もなさそうです~(゚∇^*)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-10-09 23:15 | キッチンから | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里