今のお花と小松菜を植えつけ


ミセバヤ、今こんな風です。葉の周りが紅葉し始めています。
d0323339_16343503.jpg
立ち枯れた紫陽花って中々良い雰囲気で好きです。
このまま切ってドライにして飾っても良いですネ。
d0323339_16345407.jpg
ご近所さんのお庭のランタナ、葉を擦るととっても好い香りがします。
種も一杯ついて、この種が熟れて黒くなって弾けるころ下さるとか、、、でも植える所が(︶。︶)
d0323339_16334448.jpg
ムクゲも今頃ですネ
d0323339_16341142.jpg

まだ幼さすぎる苗の小松菜を定植…一つのポットだけ試しに~ニンニクの横に植えてみましたが、
場所があれば直播きと行きたい所でしたが…とってもデタラメですネ~周りに化成肥料をパラパラっと撒いておきました。
左は春菊、真ん中は水菜です。大体一つのポットに種を撒き過ぎですよね~笑
d0323339_17332012.jpg
d0323339_08142177.jpg
上の方もっと植え場所がありそうですが、アジサイが根を張っています(︶。︶)






[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-07 20:46
今晩は~♪
“みせばや”懐かしい~(^_-)-☆
素敵な画像ですね~それに“みせばや”自体が凄い綺麗~可愛いお花もつけて・・お洒落な花器におさまってますね~
ランタナもムクゲも実家に有ったから懐かしい~
小松菜綺麗に発芽してますね~
私が種まきした小松菜は虫に食べられて・・だからもう一回種まきしましたよ~小松菜って虫も好きなのね~要注意~ネットいるかもよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-10-08 08:20
☆雨姫さんへおはよう~^0^/
ミセバヤは観葉植物だと思うけど寒さにも暑さにも強くって、挿し芽で幾らでも増やせます。
良かったら~ルッコラセルバチコの種と一緒に・・・
ご実家に有った花とか木など懐かしいですよね~
小松菜にネットですか~買って来ます(みんな置いてきちゃったもので~)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-08 09:21
有難う~ミセバヤ私に育てる事できるかなぁ?
お部屋の中で育てる事ができたらお洒落でいいよね~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2014-10-09 16:09
☆甘姫さんへ
ついでの時にですから~ご心配なくσ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-10-07 17:54 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧