少しづつ整理して

引っ越しの時、引き出しにまとめて入れて来た薄汚れたレース編みのドイリー・クロス類を洗ってアイロンをかけ整理して何時でも使えるようにお片づけ
殆んどは自分で作った愛着のあるものばかり、少々傷みがあっても捨てられません。
d0323339_15552126.jpg
玄関はメルヘンチックに☆ちょっと少女趣味ですが
左は安野光正さんの水彩画、右側の額は息子の学校繋がりで知り合い今でも絵本を描いている方の描いた絵をプリントして貰って切りぬいて数枚重ねて奥行きを出して作ったもの
下のピエロも同じようにそれ用の絵で作ったもの3D?なんて云うか忘れちゃった~σ(^○^) 
両脇の妖精は娘が置いて行ったものです。
d0323339_10314977.jpg
ここへ移り住んでから一年半、中々整理がつかなくって少しづつですが、
田舎の家と比べて造りが全く違うので重厚な感じの絵はまだ仕舞ったまま、早く居場所を見つけて飾ってあげようと思ってはいますが、またそのうち少しづつ・・


[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-28 14:08
今日は~♪
手作りのドイリー・テーブルクロス・・どれも素敵なものばかりです~
歩布里さんの優しさが滲み出てる作品ばかり~これらは大事にいつまでも使えますよね~♪
素敵な暮らしぶりです~私の憧れ♫
お玄関も色合いのいいメルヘンチック?素敵ですよ~♪
住み手の顔だもんね~(^_-)-☆
秋めいて家の中の片づけにも楽な季節となりましたね~
私も色々時間たっぷりとって片づけたいです~
今日は甘殿が趣味の会に出席で不在なので、キッチンで片づけ~
誰もいない時って大好きな時間です~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-28 18:38
☆甘姫さんへ何時もコメントありがとう~^0^
あら~優しいお言葉嬉しいですネ~♡
玄関は家の顔~^^; そうよね~もうちょっと考えようかな(゚∇^*)
マンションの安っぽい作りにはあんまり重厚なものは似合わなくって~^^;
やっと気持ちの良い気候になってまだ整理できていない夏ものとか、何処に入っているか判らない食器類とか~笑 
することはありますね~
今日は日曜日なのに一人なの~? 一人ゆっくり何するのかな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-09-28 10:48 | お気に入り&気になったもの | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧