9/23~24

9/23 ノウゼンカズラです。取っても取っても後から後から新しい茎葉が伸びて来ます。
先日、側溝に根を伸ばした木の根を取るために訪れた植木屋さんに聞いた所、除草剤を薄めないで根に塗ると良い、と聞いたので早速HCで、周りの植物にも影響するからあんまりお勧めではないと聞いたのですが、買って来て根元から鎌で削ぎ取るように取り除き、切り口にスポイドで塗りつけるように垂らしてみましたが、、、今少し様子伺いです。
d0323339_14062334.jpg
トマト、早く取り除いて後のものを植えたいと思うのですが、まだ花が咲いているし、
以前作った青トマトのピクルスも作りたい…それほど量もないのに中々踏ん切りが~
広い畑ならいざ知らず^^; そろそろ始末します。
d0323339_14050847.jpg
大きな写真ですが~以前作った青トマトのピクルス↓こんなのを作りたいですネ~(゚∇^*)
d0323339_16262316.jpg
063.gif
063.gif
063.gif
25日 お彼岸も過ぎましたが、オットのいる今日、午後から実家の墓参りに行ってきました。
草刈り鎌やノコギリ植木バサミなどを持って行きましたが、綺麗になっていてまだお花も枯れずにあって~
当たり前ですよね~お彼岸、過ぎているんですから~<(_ _)>
お墓にお水をあげてお線香とお花、少しばかりの供物供えて帰って来ました。
JRから私鉄に乗りついで今度はバスで表門まで降りてから実家のお墓にたどり着くまで
徒歩30分約2キロ、この公園墓地は兎に角広い042.gif
今までは車で来ていたのであんまり感じませんでしたが、
d0323339_14120226.jpg

こんなところをてくてく足は自転車で鍛えているつもりだけど、どうも腰が良くなく
ぽぷりには少々きつかった~>< 
今日は台風の余波でパッとしないお天気、自宅でのんびりしています。






[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-25 20:09
今晩は~♪
ノウゼンカズラも花が咲いてるのは綺麗でしたが、強い植物なのですね~ご苦労様~♪
トマト・・私の所のミニトマトは今頃元気に育ってるのも有るので、そのままにしてます~
青いトマトのピクルスね~懐かしい~!(^^)!
少量でも頑張って~♪
お墓参りいかれたのですね~♪
私達はお墓参りは行かないで、畑仕事してました~親不孝かも?!(^^)! 
車生活してると足が弱くなるよね~私は畑で何とか鍛えてるかなぁ?
もっと歩かないとね~!(^^)!
お墓参りご苦労様~ご先祖様の供養をされてイイ事ありますよ~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-26 09:31
☆甘姫さんへ おはよう~^0^
HCでノウゼンカズラを枯らすって言ったら花が綺麗だから勿体ないなんて言われましたよ~甘姫さんの畑のように広い所なら良いんですけどネ~^^;
トマトまだ元気なんですネ~ジャムも良いですネ~♪
お墓参りは私の実家ばかり、オットの方は西宮なの~だから遠くて中々行けずやっぱり親不孝よね~^^;
老化は足、腰から~って云うけど最近しみじみ実感!水泳が良いようだけどネ~(゚∇^*)
先ずは歩かなくっちゃね!σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-09-25 14:38 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧