無臭ニンニクの芽がでました~\(^ ^)/

d0323339_15425244.jpg
小さなスペースに植えた無臭ニンニク
色々使って残りの小さな種ばかりで心配していましたが無事発芽してくれてホッ!
右の列がまだだけどそのうち発芽してくれるでしょうσ(^○^)
d0323339_15420870.jpg
小田原の沖野紘史さん制作のポストカードhttp://odawara-rail.sakura.ne.jp/m/ 
電車の好きなアローンにとオットが買って来てくれました。
今度送ってあげましょう。
d0323339_15422315.jpg

emoticon-0180-bug.gif
気持ちの良い気候になって来ました~午前中は一週間分のまとめ買いにスーパーに、
今日は家で仕事をしているオットに~実は私が飲みたかったんだけどコーヒーを入れてあげて
PCに向かっています。
オットと娘の孫と一緒に撮った写真を2枚プリントアウトして上げて百均で買って来た額に入れてあげたら鼻の下を伸ばして写真に向ってチュ!を何回も (笑)

[PR]
Commented by バド at 2014-09-18 20:16 x
こんばんは
無臭ニンニクは強健ですから
どんどん発芽、大きく育ちます
収穫時には十数倍にもなりますよ~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-18 22:02
早いですね~もうニンニクの植え付け済まされたのですね~
こちらはもう少し時期を待ってからの植え付けとなります~暖地だからかも? 
あらあらお優しい~♪
自分の為に入れてたコーヒーを旦那様に~(^_-)-☆
孫の可愛さはいずこも同じですね~どうして孫は可愛いのでしょうね~
でも、写真にチュッは・・凄い~!!そこまで熱い気持ちが入ってるのでしょうね~(^_-)-☆
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-18 23:31
こんばんはぁ^^
無臭ニンニク、植え付けされたんですね♪
コーヒーをだんな様に(#^.^#)随分したことありません(笑)
お優しいですね♪
お孫さんは、可愛いものなのでしょうね~(^_-)

Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-19 09:23
☆バドさんへ おはよう~^0^/
ニンニクお陰さまで~今朝は右側の方も芽が出ていました\(^ ^)/
一片から4.5個になるんですものね~収穫が楽しみで~す♪
Commented by catdogme at 2014-09-19 17:41 x
こんにちは~~~!
上の絵は小田急のロマンスカー・・・。
懐かしいです!
夢を運んでくれました。
ピンポンパポ~~ン!!
音を鳴らして走っていた頃を思い出しました。

一番前に乗るのが子供たちの夢だったんです。
のれたらワクワク・・・誇らしげでした。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-19 17:43
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
いや~お恥ずかしいです~まだニンニクだけなの
他はまだ空かなくって~花が咲いてまだ少しだけど実の付いているトマト一番場所をとっているところだけど、此処を退かせば他のものを植えられるんだけど、中々決断がつかずにいるんですよ~^^;
この日は何時もより少しいいコーヒーを引いて貰って来たので早く自分が飲みたかったの~^^;
孫ネ~オットは特に花梨が可愛くって花梨も私よりジジの方が良いみたいなの~ババの所に来なくってもジジのところに行くんだから~女の子は男の方が良いのかな~今からどうしましょ!
甘姫さんもババジジバカは一緒でしょ~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-19 17:49
☆mariaさんへ 今晩は~☆
無臭ニンニク狭い所なんだけど、何とか来年につなげたくって、、、今朝は右側の方も芽が出て来たんですよ~^^
コーヒーを、、、mariaさんは他のものを沢山旦那様にしてあげているんでしょ!エェ!して貰っているのかな~?(笑)
孫は子供以上に可愛いかも~?
mariaさんの所ももう直ですから~きっとねσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-19 17:55
☆catさんへ 今晩は~☆
ロマンスカーですネ~丁度箱根湯本に着くところかしら
そうそうロマンスカーが通過するときにピンポンパポーンって鳴りましたよね!
私も同じ思いです~電車の中で席に軽食を運んでくれましたよね~その時に飲んだ紅茶が忘れられません。
良い思い出です~σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-09-18 16:18 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧