人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとしたオカズばかりですが~σ(^○^)

酢の物:車麩、キュウリ、オクラ(ダビデの星)、ワカメ
ちょこっとしたオカズばかりですが~σ(^○^)_d0323339_22142668.jpg
チャンプルー:白ゴーヤ、車麩、豚薄切り肉、鶏卵
ちょこっとしたオカズばかりですが~σ(^○^)_d0323339_22140927.jpg
佃煮:グリーンと白のゴーヤ、しらす干し、鰹節
ちょこっとしたオカズばかりですが~σ(^○^)_d0323339_22151945.jpg
ホンのお目汚しでした~笑

068.gif

081.gif

ちょこっとしたオカズばかりですが~σ(^○^)_d0323339_20383263.jpg
たった数個のイチジクの内、一つだけですが・・・もう食べごろです~\(^ ^)/
一つだけしかないもんね~冷蔵庫で冷やして~
半分に割ってお口にポイ!





Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-16 21:44
車麩は大好物!!
美味しそうな酢の物~車麩じゃないけど、それに近いかも?の焼麩が有るので、作ってみたいな~ダビデの星の柔らかいのを何とか収穫したいですが・・・もっかタネとり用の固くなったのが木になってるの~
ゴーヤチャンプルは何だか好きじゃないのだけど、歩布里さんが作ったチャンプルはとても美味しそうね~作りたくなっちゃいました~
佃煮はなんだか苦手~昆布とか佃煮は好きで・・一筋です~!(^^)!
イチジク生りましたね~♪
私も昨日畑で一個生ったのを見つけ、甘殿と半分こして食べましたよ~甘くて美味しかった~後1っこはカラス?綺麗に食べ汚して行ってました~
Commented by バド at 2014-09-17 19:01 x
イチジク 貴重な1個
よけいおいしいですね~
Commented by garden_time at 2014-09-17 22:32
酢の物がおいしそうです~♪
車麩は使うことがないので新鮮に見えます!
イチジクもきれいに熟れていますね。こちらもおいしそう(^-^)
お家の恵みは幸せを感じますね♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-18 09:13
☆甘姫さんへ おはよう~^0^/
車麩は何にしても美味しいですネ~♪
ダビデの星、意外と癖が無くって食べれました。
今年のでは種取り出来なかったけど、この時と同じ種でも?分からないけど来年も又巻いてみようかと思っています。
佃煮も、チャンプルーも美味しかったですよ
イチジク、甘殿と半分こっこネ~反省しま~す^^; 
でも甘殿はお手伝いを率先してやってくれますものねσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-18 09:15
☆バドさんへ おはよう~^0^/
本当に貴重な一個でしたよ~
イチジクの優しい味が大好きです美味しいですネ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-18 09:21
☆紗枝さんへ おはよう~^0^/
酢の物に入れた車麩は美味しかったですよ~
すき焼きに入れても美味しいですネ~♪
自分のところで果物が出来るって良いですネ~来年はもっと収穫出来ればイイナって思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-09-16 20:49 | キッチンから | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里