人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼と明日の音楽会に♪

二人で一回に僅かな量しか食べられないのに大きなスイカを
何時もの週3回しか出店しない産地直売所で買ってきてしまいました。
叩いてみたらすっごくいい音、直ぐに食べなくっちゃ!
でも(。_ _)冷蔵庫は満杯、空きが出るまで3日間、陽が当らず我が家で一番涼しそうな部屋に置いていたんですが…
今日のお昼と明日の音楽会に♪_d0323339_13460402.jpg

包丁を当てただけでパリッあっちこっちヒビが入ってしましました。半分はラップをかけてビニール袋に入れて野菜室に、後半分は皮の部分を落として小さく小分けにして容器に入るだけ入れてラップをかけて冷蔵庫に残りもそのままラップして冷蔵庫に(︶。︶)

今日の一人昼ごはん…一週間に5日は大体一人で残り物をアレンジして食べています。

今日のお昼と明日の音楽会に♪_d0323339_13462576.jpg
朝はバナナ、低脂肪乳、ニンニク一片入りのジュース。
そしてお昼ごはん 8枚切りの食パン一枚にじゃが芋夕べの残りの鶏胸肉のパリパリ焼きに庭から摘んできたローズマリー、ルッコラ、ミニトマトのソテー、スイカ一切れ、麦茶です。

                             060.gif

明日は本当に久しぶりに、ミューザ川崎で2時からジャパンフレンドシップフィルハーモニックのクラッシックコンサートに行ってきます。
女性はこんな時何を着て行こうかな?って思いますよね。
暑いし~あんまり改まった恰好でも
って云う事で・・・一応コーディネート。エアコンで冷えるとイケないので肩からかけるものも持って。
今日のお昼と明日の音楽会に♪_d0323339_13482728.jpg
普段とあんまり変わらないけど、まぁこんな恰好で。選ぶほど沢山ある訳じゃないのに~笑
靴は少しヒールのあるサンダルで、、。
肩かけバックと帽子は手作り、帽子には水色でカトレアの花を刺繍しています。
最近はこんな手作り品とはご無沙汰ですが。
今日のお昼と明日の音楽会に♪_d0323339_13472900.jpg
アクセサリーはお気に入りのオニキスのペンタンとピアス。
それと随分昔、母に買ってあげた指輪、亡くなった後は母の形見として私が持っています。
音楽会のチケットはオットが貰ったものだけど仕事で行けないので私が行くことに、S席一枚だけですが、、、オットに寝ても良いけどイビキかかないでねって!本当に失礼でしょσ!
午前中別の用事を済ませて行くので、、、疲れと暑いし~あながちオットの心配も当りかもしれませんが?。。。^^;

Commented by バド at 2014-08-23 19:19 x
こんばんは
大すいかいいですね~

なかなかいい感じのコーディネートですね
お若くみえますよ~ (30歳過ぎぐらいに・・)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-23 21:44
☆バドさんへ
大きなスイカでしょ!
我が家で期待していたのはスイカじゃなかったみたいですから~笑

恰好だけでも、、、若く見えますか~?
実は~40ちょいです~なぁ~んちゃって(笑)そう言いたいなぁ~σ(^○^)
Commented by maria_rickey_melu at 2014-08-23 22:46
こんばんはぁ^^
すいかまるごと1個、。なかなか買えないですね~
冷蔵庫に入らない(*^_^*)

素敵な装いでコンサートへお出かけですか^^
私もコンサート♪行きたいわぁ(#^.^#)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-24 09:04
☆mariaさんへ おはよう~^0^/
スイカ、二人じゃ中々~
mariaさんの所も冷蔵庫に?そうですよね(゚∇^*)
でも昨日は息子が来てくれたから少しは消費しました~^^

たまにはコンサートも良いですネ~興奮しました~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2014-08-24 10:10
包丁を当てるとパリット~美味しそうに熟れてましたね~♪
今年のスイカは甘くて美味しいでしょう~♪
秋田ではご自分で育ててたから・・お庭でスイカ来年早めに育てたらきっと立派なスイカが出来ると思いますよ~
今年の例のスイカの種からの・・どうなったのかしら?(^_^.)

S席のチケットが手に入ったなんてイイよね~♪
一人で淋しかったかも知れないけど・・一人をエンジョイした歩布里さんでしょうね~素敵なお出かけスタイル~今までのイメージとちょっと違ってビックリでしたが・・お顔が有るともっと良かったのに~
益々若返ってきてるのでは~?
都会の空気の中で生き生きしてるのね~分けて~その若さを!!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-24 15:00
☆甘姫さんへ こんにちは~^0^/
今年のスイカは美味しいですネ~毎日この暑さ、せめてこの位おこぼれが欲しいですよね~(゚∇^*)
そうそう、あれ~っ! あの種~!お恥ずかしい~ただの雑草でした~紛らわしくスイカの種を被っていたんですもの><これ未だに謎で^^;

昨日のコンサートとってもステキでしたよ~実際に生で聴くのは視覚的にも全く別物って感じ!
たまにはいいものですネ~♪
へへー何時ものイメージと違いましたか~?それはトルソーの所為でしょう(笑)
生身が入ると・・まぁ想像しないでねσ(^○^)
気持ちは若いんですよ~でも確実に年とって来ていますネ^^
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-08-22 14:34 | 日々雑感 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里