人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの冷製2種

雨に打たれ皮がバリンバリンの我が家のトマト、湯むきして頂くことに (∩_∩)
トマトの冷製2種_d0323339_16573293.jpg
1.おぼろ昆布を入れた和風の出汁に湯むきしたミニトマトを入れて冷たくしてお汁替わりに頂きます。
トマトの冷製2種_d0323339_16574572.jpg
2.甘酢に少々の塩と黒コショウ、そして紫蘇ジュースも少し入れて冷たくしてミントも添えて。
これは明日の朝食用です。
トマトの冷製2種_d0323339_16412052.jpg
雨が降っているのでサンルームから手を伸ばして赤いのだけ採りました~σ(^○^)

060.gif4時から何時ものラジオマンジャックと思っていたら夏の特別番組だったみたい 2時からやっていたよ~(︶。︶)
今日は2時から6までブルースマンジャックでした~
ゲストはブルースバンド憂歌団の内田勘太郎さん(ギター) 門司肇さん(ピアノ)との即興のセッションは
渋~い!カッコいい004.gif
6時までブログを書きながらご飯の支度をしながらブルースに酔いしれていま~す060.gif

Commented by WAGAMAMAW at 2014-08-09 17:25
わぁ~素敵~♪
お口にツルン~♪、ポロン~♪ 可愛いトマト~明日の朝が楽しみね~♪
可愛い籠にトマト摘み~歩布里さんて可愛い~♪
真似したいけど、竹かご買いに行く所からスタートですね~(^_^.)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-09 21:40
☆甘姫さんへ
今夕飯を終わって想い出のメロデイを見ています♪
湯むきトマトのおぼろ昆布の冷製美味しかったですよ~
甘姫さんのところはこんなもんじゃないから…大きな竹かごが要りますネ~それこそ背負い籠が~笑
Commented by maria_rickey_melu at 2014-08-10 13:40
ラジオ、いいですね~♪
私もラジオ、好きです(^_-)
竹籠もいいですね~^^
私は、ステンレスの籠で収穫です。色気も無いですね^^;
冷製トマト料理、暑い日がまたあったら真似てみようかしら~
こtらは、お盆過ぎると、ぐっと冷えて来ます。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-10 21:26
☆mariaさんへ
mariaさんもラジオ好きですか~何かやりながら聴けますものね
竹の籠はたまたま、雑貨類、最近は昔ほどこだわらなくなりました~^^;
そちらは今、台風通過中ですよね! 台風が過ぎ去れば一気に秋気たって来ますもの。
これからは暖かいものが欲しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-08-09 17:09 | キッチンから | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里