8月7日 今日も暑いネ~(︶。︶)

d0323339_16275703.jpg
〝ダビデの星〟やっと形になって来ました~もう少しガンバ!!
d0323339_16264940.jpg
先っぽにピンクの可愛い花が~~~~~なぁ~んだ?この前のスイカでした~σ(^○^) 
去年まで田舎でスイカを作っていたけど花なんて咲いたかなぁ? 
怪しくなって来た~^^; 例えスイカだったとして遅すぎるしネ~^^; こんな姿を見られただけでも佳しとして^^;
d0323339_16272295.jpg
フェアリーです。大曲のばら大好きKさんから鉢植えのを頂いたもの。地植にしたらだいぶ大きくなって来ました。
これを花柄を摘みつつ剪定したりして育てて行くのって難しそうですネ


083.gif今日は息子たちの引っ越しの日、2歳と5歳の孫二人を途中の乗り換え駅まで迎えに行く。
 下の子はベビーカーでスヤスヤ014.gif
  電車から降りて改札を出るまではエレベーターがついているので何とか無事だったけど、家に入る時、ぐっすり寝ている吹ちゃんごと、マンションの3段の階段を上がるのに四苦八苦していたら管理人さんが飛んできてあげてくれた。
 つくづく車に依存していた一年前までが…過ぎたこと言うなってオットに良く怒られますが~(︶。︶)
腰と腕の力の無さに婆ちゃんはこんな時つくづくトシを感じるのでありんす。トシ取っていても他人によりけりだけど~(︶。︶)
 もう一つ…ベビーカーのベルトが外れない。
どんなに力を入れても外れない。そのうち寝ていた吹ちゃんも起きだすし仕方なくベビーカーごとテレビの前に持ってきてテレビを見せながら携帯で教えて貰いながら…それでも取れないのである。
吹ちゃんはアタシこのまんまで良いって!
そんな訳にいくかネェ~ボタンを押して外すのは止めてベルト緩める手に替える。
これも結構手こずって随分時間が掛かったけどやっと抜けだして貰った<<<<<トホホ008.gif

[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-08-07 18:16 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧