人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日 今日も暑いネ~(︶。︶)

8月7日 今日も暑いネ~(︶。︶)_d0323339_16275703.jpg
〝ダビデの星〟やっと形になって来ました~もう少しガンバ!!
8月7日 今日も暑いネ~(︶。︶)_d0323339_16264940.jpg
先っぽにピンクの可愛い花が~~~~~なぁ~んだ?この前のスイカでした~σ(^○^) 
去年まで田舎でスイカを作っていたけど花なんて咲いたかなぁ? 
怪しくなって来た~^^; 例えスイカだったとして遅すぎるしネ~^^; こんな姿を見られただけでも佳しとして^^;
8月7日 今日も暑いネ~(︶。︶)_d0323339_16272295.jpg
フェアリーです。大曲のばら大好きKさんから鉢植えのを頂いたもの。地植にしたらだいぶ大きくなって来ました。
これを花柄を摘みつつ剪定したりして育てて行くのって難しそうですネ


083.gif今日は息子たちの引っ越しの日、2歳と5歳の孫二人を途中の乗り換え駅まで迎えに行く。
 下の子はベビーカーでスヤスヤ014.gif
  電車から降りて改札を出るまではエレベーターがついているので何とか無事だったけど、家に入る時、ぐっすり寝ている吹ちゃんごと、マンションの3段の階段を上がるのに四苦八苦していたら管理人さんが飛んできてあげてくれた。
 つくづく車に依存していた一年前までが…過ぎたこと言うなってオットに良く怒られますが~(︶。︶)
腰と腕の力の無さに婆ちゃんはこんな時つくづくトシを感じるのでありんす。トシ取っていても他人によりけりだけど~(︶。︶)
 もう一つ…ベビーカーのベルトが外れない。
どんなに力を入れても外れない。そのうち寝ていた吹ちゃんも起きだすし仕方なくベビーカーごとテレビの前に持ってきてテレビを見せながら携帯で教えて貰いながら…それでも取れないのである。
吹ちゃんはアタシこのまんまで良いって!
そんな訳にいくかネェ~ボタンを押して外すのは止めてベルト緩める手に替える。
これも結構手こずって随分時間が掛かったけどやっと抜けだして貰った<<<<<トホホ008.gif

Commented by catdogme at 2014-08-07 22:39 x
こんばんは!
お引越しのお手伝いでしたか!
お疲れ様でした。私もやっと人並みな生活に戻ってきました。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-08 08:30
☆catさんおはようございます
暑い中での引っ越しは大変ですネ!
catさんもだいぶ片付いたんですネ~お疲れ様でした。
Commented by 甘姫 at 2014-08-08 09:29 x
お早うございます~(^_-)-☆
ダビデの星、歩布里さんも育ててたのですね~同じく私も(^_^.)
お味は秘密にしておきましょう~その方が楽しみが有ってイイでしょう~♪
スイカの花?え~歩布里さん大丈夫?
どう見ても他の花だと思うのだけど・・(^_^.)
暑さのせい?でしょうね~こちら今日も又雨です~お部屋のお片付けばかしてます~(^_^.)
ベビーカーのベルトetc何だかとても大変な一日でしたね~お疲れ様~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-08 11:49
☆甘姫さんへ
あぁ~もうヤダー
笑っちゃうでしょ!自分でも今大笑いσ(^○^)
暑さにやられたのかも~アツイアツイ!
でもこの前のスイカの種からの芽を植えたものだけどネ~変だなぁ~^^;
そちらは毎日雨で…涼しいでしょ! こっちは朝の内、台風の影響でパラっとしたけどそれだけ~少し分けて貰いたいくらいなんだけど~
今日は一日家でゆっくりしてますよ~(゚∇^*)
bs:息子夫婦が孫を迎えに来る時、夕飯ご馳走になる~~って急に
食べて来るもんだとばかり思っていたもんだからあんまり用意していなかったのにー
昨日は用意していた料理、みんなでパクパク、オットが前に持って帰ってこの日の為に冷やしておいたメロンもパクパク
疲れ切っていた息子たちだから大喜びだったけどネ!
お陰で私達はホンの一口頂きました~(゚∇^*)
Commented by 20070707open at 2014-08-08 16:21
引越しってほんとエネルギー使います!お疲れ様でした^^

ベビーカーで四苦八苦・・・openも先日、夫の娘のbabyを初めて預かったとき、恥ずかしいけどベビーカーが上手く使えなくて・・・
三人育てたのに、もうすっかり忘れてます><;

家族が集まって夕ご飯♪
お母さんの味に息子さんご夫婦も疲れが取れたことでしょう♪♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-08 17:53
☆openさんへ  こんにちは~^0^/
引っ越しは本当に疲れますよネ~
子供を預かるだけでも大変なんですもの
息子夫婦はやっとご飯らしいものが食べられた~って!
喜んで帰ってくれたからまんずホッとしてます~σ(^○^)
openさんさんはまだ若いから~でも忘れて当然ですよね
今のベビーカーは昔のと大分違うんですもの、、、子供が悪戯して簡単に開かないようになっているんですネ~私は子供と同じだったみたいです~(笑)
Commented by わいわい at 2014-08-09 21:06 x
こんばんは~♪

ピンク色のスイカの花って、初めて見ました。
今後の成長に興味津々です。
続編、楽しみにしています。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-09 21:55
☆わいわいさんへ  今晩は~☆
スイカの花って黄色でしたよね~?そう言われてみるとまるっきり違うようですよね
スイカだと信じて追肥なんてあげちゃって笑えるでしょ!
前に芽が出て来た時の記事があるので良かったら~↓
http://kaze0140.exblog.jp/20857604/
Commented by わいわい at 2014-08-11 12:17 x
こんにちは~♪
確かに、前に芽が出た時の記事を見ると、スイカの種がついていたのだが・・・・・
現在の様子からは、これがスイカになるのかなって、思える。
今後の成長に期待しています。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-12 16:48
☆わいわいさんへ  おはよう~^0^/
仰る通り…只の雑草のようにしか見えません~^^;
以前スイカを育てていた時の記事を見ると花も葉もまるっきり~^^;^^;^^;
お騒がせしたようで<(_ _)>
今後万が一(こんなことないと思うけど~)進展がみられたらご報告しますネ~σ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-08-07 18:16 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里