人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったけど…弟の所へ

姉から那須のお土産を渡したいと電話があったので、中間地点の弟のところへ様子伺いを兼ねて、、、日焼け止めの腕カバーとクールネックをつけて首の下まで掛かる帽子を被って万全の恰好で出かけました。
私は、ニンニク嫌いの姉の旦那様に良いんじゃないかと戴いた無臭ニンニクと朝採れのトマトなどを持って、お昼に稲庭うどんでも食べようと茹で卵を麺つゆで味付けしたもの、ネギの薬味などを持って出かけました。
暑かったけど…弟の所へ_d0323339_17445582.jpg
私の住んでいる近くにHCが無いので何時も行く時は弟の住まいの近くにあるHCに寄って来ます。
買いものはリフォーム用のタイル、郵便受けの鍵が壊れてしまったので№式の鍵、食品用の乾燥材など、、、折角だからって黒土も買って、これがまた重い><
自転車の後ろに乗せて、姉からの土産物やらなんやらで、私の体重と力では平地でも、ましてや坂となるとお尻を振られてしまいやっとの思いで帰って来ました008.gif
 実は青紫蘇をレース状にするバッタを退治しようとHCで相談した所これが良いって「ベニカS」って云う薬、400倍に薄めて一シーズンに2回以上はかけないでくださいと云われて~~~普通はここで〝これって劇薬じゃないかと思って止めると思うんだけど…馬鹿だネ~(。_ _)
口に入る葉ものに使う訳だしこういうものは買う前に良く調べておかなくっちゃ、、、買った後に反省してどうするって(︶。︶)

069.gif夕べは凄い雷鳴とともに土砂降りの雨、危機一髪でオットが帰って来たから良かったものの、今の折りたたみの傘は軽量なんだから何時もカバンに入れておけばと言っているのに持って出ない、、、今朝は雨なんて降りそうもないのに「傘持ったから~」って、わざわざ言って出掛けた~017.gif 



Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-26 11:22
お姉さまとご一緒に弟さんの所へ~(^_-)-☆
文面読んでて優しい歩布里さんの様子がすっごい伝わってきましたよ~♪
私の姉みたい~(^_^.)
お昼の準備もされて・・お家ご飯が一番よね~愛情いっぱい感じるわ~(^_-)-☆

バッタ対策大変ね~・・今思いついたのだけど・・危険な薬品を使うのなら、洗濯ネットを数枚縫い合わせて(歩布里さん器用だから~) 上手く支柱たて、被せるってのはどうかしら?
それかバッタ捕獲に乗り出す~?!(^^)!
ご主人様との微笑ましい光景ですね~!(^^)!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-26 21:15
☆甘姫さんへ  何時も何時もありがとう~^0^/
コメントはブログ作りの励みになりますね~^^;
弟は今病気で余命宣告されていて本当は入院した方が良いらしいのだけど、犬の世話があるからって家に居るんですよ
でもこのことが良いのか少し前より顔色も良くなって元気も出て来たみたいなの~これって入院していたらこうはいかなかったような気がしています。
なぁ~んて内輪話しでした~<(_ _)>
バッタのことこの間相談したからネ!ありがとうネットをかけるって手もあったよね~薬買わずにネットを買えば良かったのにね~
甘姫さんの云うようになんか工夫してみますね~(゚∇^*)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-07-25 22:32 | family | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里