多摩川夏万博大作戦~♪ ということで~♪

7.20(日)うすぐもり
タウンニュースに出ていた「第一回多摩川せせらぎ夏万博大作戦」へ~自転車で行って来ました
d0323339_13125120.jpg
何時もの多摩川べりの土手の上を自転車をこいで
d0323339_13122857.jpg
会場の下を見下ろすとこんな古い舟が~昔は二ケ領用水路と多摩川を行き来していたのでしょうか?
写真が下手であんまり良く分かりませんね~><
d0323339_14023205.jpg
子ども縁日にプール、くもってあんまり良いお天気とは云えませんが蒸し暑いので子供たちは大喜びでした~
下はフリマの様子一回目と云う事でまだスペースにはゆとりがあるようですネ
d0323339_14030357.jpg
d0323339_13360534.jpg
地元中学の吹奏楽部とチアダンス部の演奏♪みんな元気よく素晴らしい演奏、指揮をされている先生とっても優しそうでカッコ良かったですよ~♪

d0323339_13142217.jpg
d0323339_13160844.jpg東北石巻の物産店で
塩蔵ワカメと昆布ととろろ昆布を買って来ました











私も来年はフリマに参加したいと話すと若くカッコ良い実行委員長さんスタッフの皆さんに是非~と云う事で来年は出店させて頂くかも~♪
事務局にいらしたシュロの葉でバッタを作っていたおじ様に2匹も頂いてしまいました~^^;
d0323339_13131285.jpg

堤にははんごん草のミニュチュアのような可愛い花が咲いていました。

037.gifスキン、前のは色的に暑苦しそうだったのでを又替えてしまいました~移り気な。。。です~^^;


[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-20 15:11
自転車で多摩川沿いに走って気持ち良かったでしょう~♪
歩布里さんはナカナカ行動的ですね~♪
その勇気に拍手です~!!
来年のフリマ・・一段と賑やかになる事でしょう~手作りのものが沢山並びそうですね~今から楽しみ(^_-)-☆

器用にパソコン操作されるのね~♪
私も結構移り気な所がありますが・・風鈴綺麗~こういう事ができて素晴らしい~(^_-)-☆  とても今の時期涼しげで良いですね~(^_-)-☆
Commented by catdogme at 2014-07-20 16:20 x
こんにちは!
ほどほどに暑くて、気持ちの良い日曜日です。
船(和船)ですか?
大きさは分かりませんが多摩川の渡し船で使われていました
。昭和46年頃まで渡し場がありました。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-20 17:58
☆甘姫さんへ
今日は比較的涼しかったので…自転車にもっと空気が入ってパーンとしていればスイスイ漕げたらもっと気持ち良かったですネ~^^;
出掛ける時はタイヤチェック!ちょっと反省^^;
フリマ好きなんですよ~お客さんとの会話が楽しいくってσ(^○^)
PCみたいなもの私には中々難しくってこのスキンだけは何とか出来るようになって、、、でも中々シンプルで良いのって出あわなくって~^^;
スマホも子供たちにお母さんには難しいから辞めた方が良いって!
いまだにガラケーです~(゚∇^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-20 18:03
☆catさんへ
今日は比較的過ごしやすかったですネ
この舟は3m位木造でした
渡し船だったかも知れませんね~
私も子供の頃の多摩川の渡し船知っています
浮き輪持って京王線に乗って泳ぎに行ったこともありました。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-07-20 21:50
こんばんはぁ^^
涼しげなバックになりましたね(*^_^*)
自転車でお出かけ、楽しそうですね♪
私は、股関節が良く無くて自転車、あんまり乗れません。
結構、不便です。
Commented by みさ at 2014-07-21 00:32 x
こんばんは

ブログの雰囲気が変わりましたね~
風鈴のいい音色が聞こえてきそうですよ。

お出かけ先のフリマでいいお買い物ができたのですね。
シュロの葉のバッタも~♪
来年は参加ですか?
楽しみですね~

どくだみのかゆみ止めの使い方を丁寧に教えてくださってありがとうございます。
チャレンジしてみます。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-21 16:22
☆mariaさんへ  こんにちは~^0^/
ブログの雰囲気少しサッパリしたような気がしています^^;
mariaさんの両方ともステキですものね~♪
股関節が悪いのですか?
私も股関節が良くないんですよ~10分も歩くともう駄目です
だから自転車の方が脚力で漕げるから楽なんですよ~何だか変ですネ~(゚∇^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-21 16:45
☆みささんへ こんにちは~^0^/
スキンを替えただけで変わりますね~チリンチリンって聞こえる~σ(^○^)?
gooの方が簡単に良いテンプレートが沢山ありましたネ~
シュロの葉のバッタ器用に作ってましたよ~東北ではススキの葉で作る人がいましたけど、、、。

今ドクダミと白花ほうせん花で作ったのを痒みどめとして使っているけど、白花ほうせん花も良いみたいですよ~
ここでは庭が広くないので植えられないけど2年くらい前に甘姫さんから種を貰って作ってました~これも同じようにして作るんだけど、、、中々良いみたいですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-07-20 14:42 | 自転車で | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧