人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.14 今日の庭の様子

7.14(月)曇り湿度70%温度30度 蒸し暑いよ~こんな一日でした~ (∩_∩)
午前中はちょこっとしたお仕事で外出~午後からの庭/畑の様子です。

7.14 今日の庭の様子_d0323339_16253567.jpg

キュウリ大きくなったでしょ!次々予備軍が待機してますよ~↓ナスも~トマトも~

7.14 今日の庭の様子_d0323339_16270012.jpg
7.14 今日の庭の様子_d0323339_16263635.jpg

↓ これはスイカですよ~エヘヘー結構イケそう???笑

7.14 今日の庭の様子_d0323339_16255521.jpg
7.14 今日の庭の様子_d0323339_16271572.jpg
田舎から持って来たブットレア、黄色は駄目になったと思っていたのに咲いたのは黄色でした~後は紫が別の鉢に植わっています。
葉っぱが虫に食われているね~><


そして夕べのご飯

7.14 今日の庭の様子_d0323339_16232551.jpg
大昔生協で買った温泉卵を作る容器玉子を2個入れて熱湯を注いで蓋をして7分で出来上がり~と、キッチンタイマー両方とも古いものだけどちゃんと機能していました~♪
7.14 今日の庭の様子_d0323339_16234264.jpg

そして夕べのご飯、鶏手羽先の山椒炒め煮と温泉卵、温泉卵は「○○醤油の○道楽」って云う麺つゆをかけて頂きました~この麺つゆが美味しいんだ! 
何か忘れていると思ったら漬けものを出すの忘れていました~σ(^○^)

そして今日のお昼一人御飯です~ご飯に納豆にジャコ、木綿漉し豆腐に大葉を混ぜ混ぜして美味しゅうございました~(゚∇^*)

7.14 今日の庭の様子_d0323339_16223242.jpg


Commented by みさ at 2014-07-14 17:40 x
こんにちは~
お久しぶりです。

今日は蒸し暑かったですね~
湿度 80パーセントでしたよ。
サウナの中にいるようでしたね。
これで痩せたら再考なんだけどそれは無理そう~(笑)

野菜たち 成長してますね~
うんうん スイカ 空中栽培できそう♪
って もしかして種まきされたのかしら?
尊敬です。
楽しみですね。
Commented by みさ at 2014-07-14 17:40 x
ん? 再考?
最高の間違いです。
すみません
Commented by catdogme at 2014-07-14 20:05 x
こんばんは!
むし暑いですね?
荷造りしたりゴミに出したり・・・。
こちらはごみが有料なので結構お金がかかるんです。
休み休み断捨離しています。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-14 20:43
こちらもムシムシして、除湿のスイッチを入れました~(^_^.)
夏野菜が元気に育ってきましたね~♪
何をしても上手な歩布里さん、スイカも大玉に実が・・夢じゃなさそうですね~応援してますよ~(^_-)-☆
アッ飲んじゃってる~笑~やっぱり暑さには冷たいビールですよね~!! エ~一口だけ~そんな事いわずにグィ~ッと飲んじゃってね~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-15 09:29
☆みささんへ おはよう~^0^/
毎日暑いですネ~暑いのは我慢できても湿度は何とも御免です~<(_ _)>
スイカ~エヘヘ 実は~そうなんですよ
大玉のスイカを食べた後戯れに種を庭にペッペッ(表現が汚い><)って撒いたらなんと芽が出て来たんですよ~\(^ ^)/
絹サヤが全然駄目でそこを取り除いた後に植えかえて~這わせる所が無いので絹サヤの支柱はそのままにここに誘引しようかと~笑
だから万分の一かの期待を込めて・・・出来るように祈っててねσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-15 09:33
☆catさんへ おはよう~^0^/
引っ越しは大変ですよね~(︶。︶)
ゴミ、東京は有料なんですネ~私の方は細分化しなければならないけど今の所、無料ですよ~だからなんだってことは無いですが~(゚∇^*)
人生長いことやっているとその分だけ荷物って増えるのよね
catさんはもう準備万端でしょ!
無理しないでくださいね~(︶。︶)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-15 09:39
☆甘姫さんへ おはよう~^0^/
本当に蒸し蒸し~これは御免ですネ
夏野菜も去年に比べて今年はダントツです~一部駄目なのもあったけどネ(︶。︶)
スイカしかも大玉ヨ~チチンプイプイ早く大きくな~れってまだこんなもんですが~(︶。︶)後一カ月位すれば形が見えてくるかしら
ビール、これオットの~写真撮るときだけ貸してってね(笑)
でもこの3分の一だけグイーってのみましたよ~σ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-07-14 16:55 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(7)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里