ベルガモットとやっと実がついたトマトです

d0323339_16592956.jpg
美郷から持って来て植えて1年と少し経ちやっと蕾が見えてきました。
ベルガモットの和名は松明草、かがり火草とも
真っ赤に燃えるような花が咲くのはもうちょっと先になりますね~咲いたら又アップします。
しそ科のベルガモットは少し触れるだけで強く好い香りがします。ポリジのように若い葉や花はサラダにも、このまま生葉や花もハーブティとして、ドライにしておけば一年中楽しめます。


そしてやっと実がついたトマト、何時頃になったら赤くなるでしょうか?
d0323339_16595318.jpgd0323339_17001290.jpg
[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-06-26 17:15 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧